ピカチュウバスとイケアと学食と物産展

昨日、休みが取れたので妻の買い物に付き合いました。


14102301げっとだぜ

行きの車中から目撃したどこかの幼稚園バス。思わず写真をゲットだぜ。


14102308はんけんもばっちりだぜ

ご参考までにフロントビュー。(画像はこちらより借用)
版権はクリアしていることに安心する一方で、そろそろ腹巻きした赤い猫にモデルチェンジする頃合いではないかニャアと要らぬ気を回してしまうわたくし。


14102302いけあだぜ

それはともかく、われわれの目的地は(飽きもせず)IKEA港北でございます。
空いている平日にゆっくり品物を選びたいと妻が希望したのでした。それでも休日の立川よりは賑わってましたけどね。


14102303いけあでげっとだぜ

ハロウィン向け等のこまごまとしたアイテムと共に、久し振りの大物も調達しました。そのうちレポートしたいと思います。


14102304まずいのでかえたぜ

どうでもよいことですがフードマーケットのポテトチップが最近IKEAオリジナルから一般製品(ケトルクック)に切り替わったのは、やはりオリジナルが高くて不味かったからでしょうか?
(もしオリジナルのファンの方がいらしたら個人の感想につきご容赦いただきたく)



通算20回目くらい(適当)のイケア詣でを済ませた後向かったのは、國學院大学たまプラーザキャンパス。

14102305らんちだぜ

目的はキャンパス内の食堂「万葉の小径」でのランチであります。ここの学食は一般開放されていて、なんとキッズスペースまで設けられているのです。


14102306しょうがやきだぜ

妻のオーダーは「しょうが焼き定食」 500円。

14102307そーすかつどんだぜ

わたくしは「ソースカツ丼」430円。
非常にボリューミーで満腹満足。入れ物がお洒落に変わっても学食の基本は変わりませんね。学生さんにはこれでスタミナ付けて頑張ってもらいたいものです。



14102309ぶっさんてんだぜ

東急たまプラーザ店で開催されていた恒例の九州物産展にて、近々実施予定の帰省土産用に長崎角煮まんじゅうを買い求めてから帰宅しました。


以上、必需品の買い物⇒近隣大学学食にて激安ランチ⇒物産展というスペシャル感とは程遠い道程となりましたが、中年夫婦のデートなんてだいたいこんなもんッスよ。(ちがいます?)

楽しければそれでいいのだ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)