いぬのきもち

また届きました。

14101208もぉええわ

ベネッセから。


14101209もぉええわ2

中身は一箇所を除いて前回とまったく同じです。
前回のが次男の個人情報流出に関するものであったのに対し、今回の対象は長男。


14101210五月雨

「本書状は漏えいが確認された情報一件に対し1通お届けして」いるとのことですが、

世帯ごとにまとめて送付してこないのは何か理由があるのでしょうか?
5人分の情報を流出されたの家庭には5通が次々と時間差で届けられるのでしょうか?

そのたびに新鮮なダメージを与えようとする嫌がらせに見えなくもありませんが……


まあそれはともかくとして、

14101211やれやれ

2通ともサクッと「全国共通図書カード」をチョイス、万が一の間違い防止のため「『こども基金』への寄付」の選択肢は戦時中の検閲よろしくきっちり墨塗りを施したうえで10月11日(土)に投函。

「最長6ヵ月程度お時間をいただく場合が」あるとされているところ、実際にどのくらいかかるのかのモニタリングを開始します。

そして図書カードが届いたら、「いぬのきもち」を買います(嘘です)


14101302いぬ
書店では販売されていない通販専門誌だそうですが。ということは個犬情報も流出したのだろうか?


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


ウチにも長男・次男の分、同時に2通届きました。
なぜ神楽嶽家はバラバラだったんでしょうね?
私も同じく図書カードにしました。届いたら「ねこのきもち」買おうっと。


ところで、この「顧客情報流出」のニュースを見た時、
ウチはベネッセの「顧客」じゃないから関係ないと
思っていたんですけど、いつの間にか顧客になってたんですね。
そもそも、その情報はどこからベネッセに流出したんだろう?

No title

図書カードが届くころには

ひとのきもち
保存版 情報漏洩の正しい応急処置

が出版される予定です。

ちむどん様

あっはっは。
期せずして次の記事タイトルとシンクロしてしまいましたね。

ちむどん家では同時に届いたんですね。
というか、顧客じゃないのに流出していたというのは… 

ベネッセがグレーな業者から名簿の類を買っていた可能性を考えると、イライラは募る一方です。

イヌやネコの気持ちなんてどうでもいいから、ヒトの気持ちをもっと考えてほしいです。

H様

おっとっと。

先に書いた別の方へのコメント返答と「ひとのきもち」がかぶってしまいましたよ。

>保存版 情報漏洩の正しい応急処置

爆笑。

表紙写真はやっぱり元日本マクドナルド社長でしょうか?

No title

こんにちは!!
ベネッセのですけど、
一人ひとり時間差でうちにも子どもの分以外に私と夫の分、計4通来ましたよ。

そのうちに、神楽嶽さんと奥様の分も来るのではないでしょうか。。。

ちなみに、うちの子供が以前、テーマパークのベネッセのイベントで景品欲しさに架空の子どもの名前や年を記入したことがあって、うちに3歳児の教材のお勧めがいっぱい来ていたんですけど、その分も来ないかなって不謹慎ですが期待してたりしなかったりしております。

しかし、ベネッセ物凄い損害ですね。。。
ベネッセ以外でも流出してると思うんですけどね、、。

hiroro様

こんばんは。

先程アップした記事に書きましたが、今日帰宅したら郵便受けに私の情報流出のお詫びの手紙が届いていました。
hiroroさんの予言されたとおりです。妻は自分の名前を保護者として書いた記憶はないと言っていますが(いつも私の名を使っているので)、そのうち届くかもしれませんね。いやはや。

架空の子供って(笑)
こんなことになるなら私も50人分くらいでっち上げとけばよかったです。


ベネッセの損失は100億円単位だそうです。
気の毒な面もありますが、何千万人の個人顧客を抱えているということはそれだけ大きな社会的責任を負っているということなのでしょう。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)