スポンサーサイト


点検放置プレイの続報

入居して3年半経つのにまだ12ヶ月点検が終わらない問題」なんですが。

「またか」と言わずまあ聞いてやってください。愚痴にならないよう極力淡々と書きますので。



一度は解消したかに見えた放置プレイが実はまたもや再発していたことは、シャワーヘッド壊れたの記事で冗談めかしてご報告したとおり。
GW直前に行なわれた2回目の不具合対応工事後も依然半数近い案件が未解決のままで、それ以来5ヶ月近くの間音信不通の状態が続いたのであります(以前から繰り返していますが、未解決案件があることそのものではなく、油断すると数ヶ月間いっさいの連絡が途切れ対応状況が見えなくなってしまう点を不安視しています)。

ジューテックホームの工事担当氏とシャワーヘッドの件で電話で久しぶりに会話した折、「残りの宿題についても後日すぐに連絡を入れさせていただきますので!」と言われ10日ほど待ちましたがその間まったく音沙汰無し。

これ以上この状態を続けることはわれわれのみならずジューテックホームという会社のためにもならないと判断し、やむを得ず禁断のスイッチを押したのが9月25日のことです(「禁断のスイッチ」の正体は先方の立場もあるので公開を控えます。大声を出したとか手足を振り回して暴れたとかそういうのではありませんのでご心配なきよう)。

すると効果てきめん、その週末(つまり先週末)のうちにわが家へ説明に来ていただくことができました。しかも担当氏を含む3名の大所帯で。こんなに多くのジューテックホームメンバーをお迎えするのは家が完成して以来初の快挙(たぶん)。べつに大勢で来てもらえば解決する話でもありませんが誠意と真剣さは伝わってくるのであり、ちょっと嬉しかったですね。こんなことならもっと早くスイッチ押しときゃよかった。

その時の話し合いについても詳細は割愛させていただきますが、先方より、わが家のアフターケアに関する体制を抜本的に見直したいとの説明を受けました。ひとことで言うなら、これまでの1名による対応からチーム制に変更したいという申し入れです。

これまでの経緯が経緯だけにこれで万事うまく運ぶと100%信じることができないのが哀しいところですが、これまでの単なる決まり文句のような「頑張ります!」ではなく、解決に向けた具体的なアクションに踏み込んでもらえたことは確実な前進に映るのであり、かなり期待が持てるのではないかと思っています。


よろしく頼みますよホント。


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
こちらの記事を読み落としておりました。

効果抜群の禁断のスイッチがなんなのか知りたいところですが(笑)
反省を踏まえて迅速な対応をするのですから大人の対処法だったのでしょう。

私の場合は、かなり先々の話になるので公開文面にしておかないと、最悪担当者が変わった時に口約束になるのではという不安もあり、経緯を事細かに記すということしかできなかったのですので、神楽嶽さんの対処を先にご伝授いただきたかったですね。


本当に、これが確実に守られると良いですね(あら、私まで不安が伝染したかしら)

pikotan様

こんばんは。

禁断のスイッチはまさに最終手段であり、これが効かなかったら後は金属バット片手に会社に殴り込むくらいしか残っていないというくらいの勢いです(大袈裟)

冗談はともかく、正直な気持ちとしては「押させないでよ」という感じですね。そこまで追い詰めないでほしいというか。

今は、雨降って地固まってほしいとひたすら願っているところです。
まあ、先方もオトナですので大丈夫だと思っていますが…
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
