1461日

気付かないうちにブログが5年目に突入していました。
これもひとえに応援して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます<(_ _)>




キリッと冷えた(貰い物の)アサヒスーパードライプレミアムで、只今4周年記念の乾杯中。




肴の帆立貝柱入り松前漬は、秋分の日にたまプラーザ東急の北海道物産展で買い求めたものであります。
けっこうたっぷり入ったパッケージが798円とあるのを見てこれくらいの贅沢ならなんとか許容範囲と心を決め店のオジサンにこれくださいと言ったら、おもむろに秤の上に乗せてにこやかに「ホイ! おまけして2,000円にしとくよっ!」。

…………。

ホイじゃねえよ。

目を凝らすと確かに隅っこのほうに「100gあたり」という文字がかろうじて判読できましたが量り売りならパッケージに詰めて並べておくのはちょっと奥様反則じゃありませんこと?

「やっぱり買うのやめます」と今更言うのも負けのような気がして、平静を装いつつ支払ったさ弐阡圓!

というわけで少しずつ少しずつちびりちびりと、大切に大切に味わっているのであります。


そんな他愛もないことが一大事になるほど平和な日常に感謝。(くやしいけど)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

5周年おめでとうございます。
まさに継続は力なり。。。ですね!

猪突猛進はいいけれど、飽きっぽくすぐに興味目移りの私には真似できません。
10周年・20周年のお祝いにはたまプラ~ザ前で横断幕広げて万歳三唱しましょうか~?

pikotan様

おはようございます。ご祝福いただき、ありがとうございます(^^)

根性無しの私としては奇跡的に長く続けられていると思います。まあ最近は長期間サボることも多いわけですが、無理しすぎないのも継続の秘訣と自分に都合のいいように解釈しています。


横断幕だけではちょっと物足りないので、花輪とアドバルーンも追加で(笑)

No title

5周年おめでとうございます!
素晴らしいですね。色々な思い出がぎっしりと記録されているのですね。
毎日楽しみに伺わせて頂いております。

10月末に白川温泉へ行きます。故郷へお帰りになる事はおありですか?
九州のお話もどうぞ載せてください。

un giorno様

おはようございます。

祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)
4年分の記録(ごめんなさい。書き方が紛らわしかったですが、足かけ5年という意味なんです)は、日々低下していく一方の記憶力を補ってくれるので重宝しています。

11月に帰省の計画を立てています。
旅行記の類は特にヘタクソなのですが、リクエストいただけたとあらば頑張って書きましょう!

でも万が一忘れてたらリマインドしてください(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)