

おふろの防カビ活動絶賛継続中

毎回書くのもアレな気がするのでしばらく取り上げていませんでしたが、「ライオン ルックおふろの防カビくん煙剤」によるバスルーム清掃活動は律儀に続けているのであります。


14092311防カビくん


発売直後の初使用から2年、浴室のカビ抑制効果は確実に定着している様子であり、おかげさまで目にふれる場所でのカビ発生は一切なくなりました。(梅雨から夏にかけて浴槽エプロンやカウンター下カバー部などの裏側にポツポツと見られることは有り)

まあ正直なところ2ヵ月おきに浴室の徹底清掃を行なっていればべつに防カビくん使わなくても大丈夫なんじゃないかという思いがチラリと頭の隅をかすめたりもするわけですが、一度乗り込んだ列車から降りるのはなかなか難しいのです。これぞライオンの思うツボ?

そんなわけで先週末の21日、通算12回目となる防カビ燻煙を敢行。

14092312もくもく

あぁこのもくもくを見ていると癒される…

次回は11月22日に設定しました。

14092313いい夫婦

なんと「いい夫婦の日」ですよ皆さん!(だからどうした)



さて防カビくんといえば、近々新製品が発売となるそうです。
その名も「ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り」。9月29日(月)発売。


14092314せっけんの香り


燻煙実施後に少々強めの花系の芳香を漂わせる従来品に対し、新製品ではそれが「ほのかな石鹸の香り」に置き換わっているとのこと。ライオンのプレスリリースを読む限りでは従来品との違いはその一点のみで、基本機能になんら変化はないようです。

とはいえわたくしも防カビくんユーザーの端くれ。たとえ香りのみのマイナーチェンジ版であっても発売されるからには一度試してみないことには気が済まないのであり、11月はこちらを使ってみようと企んでいる次第。


…そろそろ当ブログの記事カテゴリに「防カビくん」を新設すべきでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

防カビくん気になる

防カビくんの記事、参考になるし面白いので、
4回位通読してます。

新築中です、1月頭に引っ越し予定です。
我が家もココチーノです。
そろそろ防カビくん買いに行こうかと。

ほのかな石鹸の香り、ぜひレポお願いします。
防カビくんカテゴリ、ぜひ新設してください。

stedmanjp様

すみません! 最近ややブログが放置状態で、ご返事がすっかり遅くなりました。

stedmanjpさんのブログ、何度か拝読させていただいています。内容が濃く、家づくりを論理的に考えていらっしゃるのが素晴らしいと思っています。

防カビくんは最近サボり気味で、結局「いい夫婦の日」にも実施しないまま年を越してしまい、4ヶ月が経とうとしています。浴槽のパネルを開けるのが怖い…(笑)

石鹸の香りのやつは是非試したいと思ってますので、いずれレポートします。

放置気味のブログにコメントを下さり、ありがとうございました。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
