IKEAからのメール

今私の中でIKEAネタがマイブームなので許してください。


先週、イケアジャパンよりこんなメールが届きました。

14091911グンググング回収

子供用ブランコ「GUNGGUNG(グンググング)」の自主回収のお知らせ。
このブランコによる事故の発生を受け調査を行なったところ、部品が社内の安全基準を満たしておらず、「重大な事故につながるおそれ」があることが判明したとのことです。

以前当ブログでIKEAはザリガニパーティーのご案内みたいなしょうもないメールを送りつけてくるより先にこういった危険な製品のリコール情報こそメールで知らせてくるべきではないかという意見を表明したことがあります。
もちろんこんな危険な製品を作らない/売らないことがベストであることは言うまでもありませんが、こうやって自主回収の情報がメールで広く早く周知されるようになったのは進歩だと思います。

なんか上から目線ですみません。



さて、同じ頃に受け取ったもう一通のイケア発メール。

14091912きゅうじゅうきゅうえん

LED電球「LEDARE(レーダレ) E26 400ルーメン」のお買い得セール情報。

やれやれまたですか。
 
…って、

1409200199円

99円?

ほんの3年くらい前は1個2,000円以上もする高根の花だったLED電球が、たったの99円?


これは何がどうあっても手に入れねばなるまいなのだッ!!
なぜならわたくしは自他ともに認めるLED電球オタクだから!!!


というわけで本日、



物見遊山も兼ね朝も早よからイケア立川店へ出撃、

14092003レーダレの山

売り場の一等最初にうず高く積まれたレーダレの山の中からお一人さま5個までのところ当然5個わしづかみでゲットしてきたのであります。



14092002レーダレ



うふふふ。さてどこに付けようか…
(※ふたつ前の記事にも書いたとおりわが家には空っぽのソケットは一つもありませんし、省エネ対策が必要な白熱電球も皆無です)





14091914バカでしょ?


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、バカです(w

LED電球って、長持ちするんですよね!?
なのにストックって、、、
そんな私も同じくストック持ちですけどね(w

IKEA店舗が選べる。なんて羨ましいのでしょう!!

そして、先日の戦利品。
アウトレットコーナーは本当みる価値ありですよね!
私も、神楽嶽さんが先日ブログで記事にされていた、
映画の中のIKEAで黄色のショッピングバッグと一緒に
写っていたスツール。確か2万~3万の定価だったんですが、
アウトレットコーナーでまさかの3,490円で投げ売りされていたので、
抱えて帰りましたよ~~~

それにしても、IKEAに行けあ!!!
って神楽嶽さんが毎週末、行ってるじゃーーん(w

No title

昨夜(すでに12 時を過ぎたので一昨夜)、偶然ですが、IKEAのクリスマスツリーの事を考えていました。

私が子供の頃は、田舎なのに毎年おもちゃ屋さんの店先にはもみの木が沢山並び、選んだものに木製の箱の台をつけてもらっていました。他の地域でもそうだったのでしょうか?

そんなこんなを思い出していたので、こちらに伺ってびっくり!
今じっくりと読ませて頂きました。
ワタシの家からだとどこのお店も遠くって高くつきますが、今年は出来たら手に入れたいです。(LED電球を、ではなくもみの木を、です)

No title

私は、ネットというのは、相手の顔が見えないからこそ、
より礼儀が必要だと考えていて、
顔が見えないからといって、人のブログに失礼なコメントを
残していく人などが嫌いなのですが・・・


これは、バカですねーーー!!www


全部のLEDを使い切るのに何年かかるのでしょう?
それまでに、WEB内覧会が終わるといいなぁ・・・(しつこいですか)


追伸:わたしはハマーン カーン派。

Aoy様

バカというやつがバカなんだじょ~~(涙声)

こんばんは。
どうもわたくしはIKEAとLED電球に憑りつかれているようです。前世でいったいどんな悪いことをした報いなのでしょうか?


それはさておき、イケア店舗へのアクセスという意味では結構恵まれた場所に住んでいると思います。ということは、「けっこうイナカ」という意味でもあるんですけどね(笑)

定価2~3万のスツールが3,490円というのは素晴らしいですね~ 抱えたまま小躍りしちゃいそう♪
それに比べると私のはずっと小物ですが、アウトレットコーナーで目的の品物に巡り合ったのは初めてだったので、これまでマメに覗いてきてよかったなと思いました。これもイケアの魔力のひとつですな。

un giorno様

こんばんは(^^)

イケアツリーの記事を読んでくださったようで、ありがとうございます。

私は子供の頃どころか40年以上生きてきて数年前にイケアで目にするまで、本物のモミの木のクリスマスツリーというものを見たことがありませんでした(気づかずに見過ごしていたことならあるのでしょうが…)
なので、un giornoさんのお話にはビックリです。…日本国内の話ですよね?(笑)

今年のクリスマス、イケアツリーを手に入れられるといいですね。
その時はお写真を楽しみにしています。



LED電球もいいですよ~(オタクの叫び)

エスパーちむどん様

面と向かってバカと罵られるとわりかし傷付くものだということを今更ながらに学習し、あんな画像貼らなきゃよかったと後悔することしきりの神楽嶽でございますこんばんは。

いまウチにあるLED電球は、私の一生のうちに使い切ることは不可能です。
だからちむどんさんにわけてあげようと思ってたけどもう絶対にあげないんだからねーっ!!

でもWeb内覧会はいつか必ず実現させてみせます(こっちも相当しつこい)



ところでいまどきはハマーンカーンと言うとお笑いコンビと勘違いする人のほうが多かったりするのでしょうか?

No title

え、わけてくれるんですか?


「バカ」なんて、言葉のアヤっていうか~、
なんていうかその親愛の情の裏返しっていうか~、
関西でいう「アホ」のような感覚っていうか~

だから、要するにそのぅ、・・・・・ごめんなさい・・・・・。


ハマーンカーンとハマカーン、知名度はどっこいどっこいじゃないですか?
だって彼ら、そんなに見る機会ないし・・・・

エスパー伊東様

…って誰か思ったら、ちむどんさんかい!
笑てしもたわ!!



やってしまいました。
送信した後で読み返してみて、チョットきつい言い回しになっちゃったかな?でもちむどんさんだから大丈夫だよね☆とか思っていたのですが…

ホントは「バカ」と突っ込まれるのがベストなんです。会心のガッツポーズなんです。
親愛の情の裏返しも関西で言うところの「アホ」も、みんなわかってます。

フォローコメント入れさせちゃってごめんね。
1ミリも怒ってませんから。



ちなみにハマカーンとハマーンカーンをググってみたらヒット数は確かに同じくらいでした。

IKEAのLED

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。
2回目のコメントです。

IKEAのLEDについて、我が家も使用していましたが、電球の根元部分がかなりの熱さで放熱しており使用を止めました。
東芝のLEDに付け替えたところ熱くなるという現象はなくなったので、恐らく電球によるものだと考えます。

よかったら神楽嶽さん、検証してみていただけませんか?
記事をわくわくしながらお待ちしております(笑)

とむ様

こんばんは。
「放置プレイ」の件でアドバイスいただいて以来ですね(^^)
いつもありがとうございます。

イケアLED電球の根元部分の発熱ですか。なるほど~
詳しい技術的な話はわかりませんが、LED電球の根元のラッパ状の筐体は「ヒートシンク」と言ってLEDの熱を外に逃がす役割を持っているのだそうです。
だとすると多少は熱を持ってもおかしくないのかなという気もしますが、東芝のが熱くなかったということであれば、その違いはいったいどこから来るのかという話になってきますね。

…私の手に余る難しい問題のような気もしますが、いつか試してみたいと思います。

情報ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)