バスルームのトラブル

わが家の浴室(パナソニック ココチーノ)のシャワーヘッド。

14091701シャワーヘッド

水まわり製品は近年非常に高機能化しており、ヘッド部とホース部のワンタッチ着脱システムによりメンテナンス性は従来に比べ飛躍的に向上したのであります。




というのはウソで、

14091702もげた

根こそぎもげてしまったんだYO☆ 


ってなんじゃあそりゃああああぁぁぁ!! 




【これまでの大まかな経過】

(1) 入居から約1年後: ヘッド根元より水漏れ開始
(2) 3年後(=半年前): パワーアップ。四方八方に噴水のように飛び散るように
(3) 先週: 使用中突然もげる


…………。


なんだこの耐久性?


14091703残念

そんなわけで現在わが家のシャワーホースは今にも怪しげなガスか何かが噴き出してきそうなシュールなデザインとなっております。

本件につきましては以前よりHMに相談していたものの例によって例のごとく放置プレイをぶちかまされており(4月にちょっと改心したと思ったらその後再び5ヵ月間音沙汰無し(笑))、先日「とうとうもげましたよ」と連絡を入れたらさすがに慌てたのか直ちにパナに連絡を取ってくださったようで、18日(木)に修理していただけることになりました。えらいぞジューテックホームやればできるじゃないか。

ま、家の風呂にシャワーなどなかった子供の頃は体も頭も湯船からの掛け湯で流すのが当たり前であったことを思い起こせば、たかがシャワーが使えないごときで大騒ぎしているのは便利過ぎる現代文明にどっぷり浸りきっている証左に他ならないなあと反省したりもするわけですけれども。


とはいえ永久にこのままというわけにもいかないので、明日の修理を心待ちにしているところでございます。

いやはや。


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

今回も笑ってしまいました(w
もげるなんて(w
確かに今の文明にどっぷり浸っている証ですが、
我が家でおこったら、チビ太きっと大爆笑でしょう・・(*^_^*)

先日の記事、2代目ヴァリアント♡無事に一周年おめでとうございます!
事故には、本当にビックリしましたよね~
でも綺麗に乗っていらっしゃるので、車も嬉しいことでしょう。
そして、父がパサートに乗っていたので、めちゃめちゃ
懐かしく拝読しました。嬉しかったです^^

Aoy様

ものの見事にもげましたよ。
昨日修理してくれた人の話によると、最初からあった傷が徐々に広がり、最後に耐えられなくなって一気に断裂したのではということです。蟻の一穴というやつですね。

ゴルヴァリはおかげさまで1年大過なく。
事故も今では笑い話で、人身にならなかったことはつくづく不幸中の幸いだったと思っています。

お父さんがパサートに乗っておられたのですね!
乗り心地はゴルフよりも更に快適で、高級車だな~と感じました。

なお、うちの車がきれいに見えるのは点検後にディーラーが洗車してくれたからだと思います(笑)

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)