IKEA購入目録

3連休中日の14日、久しぶりに港北のIKEAに出掛けてまいりました。


14091601イケア

アッそっくりだから画像間違えた!

14091602イケア港北

港北店はこっちだった。(ってしつこいっすか。スミマセン)



14091603戦利品

毎度わけのわからない前フリはさておき、以下、当日の戦利品を書き連ねておきます。
起承転結レスのダラダラ記事ですが備忘目的につき何卒ご容赦いただきたく。


14091604BLECKAブレッカフック899円

BLECKA(ブレッカ)フック。4個入り899円。
主に次男坊の部屋で使用する予定です。


14091605LEDAREレーダレled電球1499円

LEDARE(レーダレ)LED電球。1,499円。
13W・1,000ルーメンという、一般的に見てもかなりハイパワーなLED電球。家には空いているソケットなんてもうないのに、滅多にないある特長を有しているため思わず伸びてしまう自分の手を押しとどめることが出来ませんでした。LED電球オタクとして、いずれ必ずレポートしますので。


14091606ISTADイースタードプラスチック袋299円×2

ISTAD(イースタード)プラスチック袋。50枚入り299円×2パック。
平たく言えばイケア製ジップロック。私にはあまり縁のないアイテムですが妻は台所でヘビーユースしているようです。


14091607PYSSLINGARピッスリンガルベッド下収納ボックス999円×2

PYSSLINGAR(ピッスリンガル)ベッド下収納ボックス。999円×2セット。
いつまでたっても片付かない子供部屋の整理用に購入しましたがこれで本当に片付くのかどうかは不明。


14091608KUSINERクシーネルメッシュバスケット599円

KUSINER(クシーネル)メッシュバスケット。599円。
これは先日の記事でご紹介しましたね。599円ですからね。


14091610ORDNINGオルドニングキッチン用品ラック299円

ORDNING(オルドニング)キッチン用品ラック。299円。
昨年購入した同じシリーズのカトラリースタンドを妻がキッチンの生ゴミ入れとして使用しているのですが、容量が不足気味のため背の高いこちら(高さ18センチ)にチェンジするとの由。


14091611GURLIグルリクッションカバー499円×2

GURLI(グルリ)クッションカバー。499円×2枚。
現在ソファのクッション増設を検討しており、イケアのやつを一つ試してみることにしました。なお2枚あるのは洗い替え用ではなく売り場で誤ってショッピングバッグに二つ放り込んだことに帰宅するまで気が付かなかっただけであります。


14091609FJÄDRARフィェドラール799円のところカバーFJÄLLTRAVフィェルトラーヴ1299円とセットで599円也

FJÄDRAR(フィェドラール)インナークッションと、クッションカバーFJÄLLTRAV(フィェルトラーヴ)のセット。
上のGURLIとペアでインナークッション(799円)のみ購入するつもりでいたのですが、レジ前のアウトレットコーナーにてカバーとのセットで599円で叩き売られているのを発掘してしまい、一も二も無く飛び付いた次第です。ラッキ~♪


14091612食べ物1269円

1階スウェーデンフードマーケットにて仕入れた食品類については代わり映えしないいつもの面々なので細かくは記しませんが、ホットドッグ10本分のセットとフライドオニオンとゴツくてウマい板チョコ5枚で総額1,269円というコスパの高さはやっぱりありがたいよなあ…


今回の購入品リストは以上でございます。


14091613駐車場はまあまあ

去る9月15日はイケア港北店のオープン記念日だったそうで、3連休は8周年記念イベントが開催されていました。混まないうちに買い物を済ませようと朝9時半頃に到着するよう出掛けたのですが、混雑は懸念した程ではなくちょっぴり拍子抜け。11時半に帰る時点で、最も混む筈の3階駐車場ですら空きスペースがちらほら見られたくらいですから。

今年4月の立川店オープンで客足が分散した影響かもしれませんね。


14091903イケア立川店
イケア立川。一度覗いてみたいものです。(画像はこちらよりお借りしました)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

立川IKEA派です(笑)

我が家からだと港北は遠いので、前は新三郷で今はもっぱら立川に行ってます。
それでも最近は面倒で、娘の帰宅時にモノレール降りてもらい小物関係を調達してもらってます。お役立ち品のベストはミルクパン三点セットで、煮物をちょこっと作る時に便利です。

でも、私も今回のクッションセットの安さには刺激されてしまいます。シンプルながらデザインもお洒落でいいですよね。

pikotan様

イケア立川、さっそく今朝行ってきてしまいました。
朝イチであったというのもありますが、想像以上に空いていたのが印象的でした。おかげで店内をゆっくり観察することができましたが、「イケアは常に混雑しているもの」と刷り込まれている身としてはいささか物足りなかったです(笑)

今回はさすがにセットはありませんでしたがヌードクッションが値引きされていたので(商品切替のため売り切りとのこと)、また一つ購入してしまいました。なんだか術中にハマっているような気もしますが。

帰りがけに途中下車して買い物してきてくださるなんて、良い娘さんですね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)