スポンサーサイト


無事一周年

先日、お世話になっているカーディーラーに出していただいた代車↓

14091401パサートワゴン

フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント。
でかいです。わが家の駐車スペースからはみ出しそうな勢いであります。

もともとは超コンパクトカーの「UP!」を貸していただく話になっていたのですが、

14091422あっぷっぷ
コレね。

当日担当営業のEさんが気を利かせてくれて、「つい先程タイミングよくパサートワゴンが戻りましたから! 大きい車のほうがよろしいでしょう?」とおっしゃる。
イヤそのわたくし大きな車の運転は決して得意なほうではありませんでどちらかといえば取り回しのしやすい小っちゃいやつのほうがありがたいのですがと言うのもなんとなく男子の沽券にかかわるような気がして断れませんでした。

ディーラーからの帰り道、左側面をこすりゃしないかと四六時中気にしながらのドライブは非常に疲れたのであり、こんどからヘンな見栄は張らないようにしよう。




そんな話はともかく、今回どうして代車を出していただくことになったのかというと、9月13日の土曜日に愛車の12ヵ月点検を受けたからであります。
自動車事故保険屋とのバトル新車特約の適用急遽買い替え検討買い替え という昨夏の一連のドタバタ劇から1年が経過したんですね。早いものです。


14091403ゴルフ

点検の結果特に問題はなく、フォルクスワーゲンヴァリアントはその日のうちに帰還しました。

何事もなく納車1周年を迎えることができたわけですが、これから先も無事是名馬で行きたいものです。そういえばそろそろ自動車保険更改の時期だったわ。



さて話は変わりますが、

14091402猫太郎

車の写真を撮っている時に、散歩中の猫を見かけました。

家の前で猫を目撃するのは非常にレアなので(たぶん入居以来初めてのような気が)思わず激写。ボンボリのような尻尾がなんとも可愛らしいのであり家の中に連れ込んでしまいたい衝動に駆られましたが毛並みも良くおまけに首輪付きというどこからどう見ても明らかな飼い猫サンだったので泣く泣く諦めた次第でございます。


14091902猫太郎が去る

いいなあ猫。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しくwかわいい話題(オマケの方)に飛びついてしまいました!
サマーカットされた長毛のネコちゃんですね♪
連れ去りたい気持ちはよく分かりますが、
神楽嶽さんが猫さらいにならなくて良かったです!(笑)
よかったら保健所等に持ち込まれてしまった可哀想なネコちゃんの里親さんになられたらいかがでしょうか?d(^。^*)
なにげに猫太郎と名付けていることに笑ってしまいました~w

No title

ピカピカ! 一年間、どこも傷付ける事無く丁寧に乗られたのですね。

何という種類の猫かな?と思いながら他の方のコメントを読ませて頂きました。
サマーカットなんですね〜。おしゃれですね。
飼い猫でも外へ出す方達は多いのでしょうか?

Nana様

こんばんは。

きれいだけれどちょっと変わった風体の猫だなあと思っていたのですが、長毛種がサマーカットされた状態だったんですね。納得がいきました。もしさらっていたら夏ごとに毛刈りしてやらなければいけなかったわけですね(笑)

近所のホームセンターでたまにボランティアの方々が里親募集をされていて、そのたびに「可愛いなあ 飼ってやりたいなあ」と思うのですが、最後までしっかりと責任を取れる自信がまだ持てないというのが現状です。飼えたとしてもあと10年くらい先かなあと。

画像名の「猫太郎」、見つかってしまいましたか~
動物の名付けセンスが欠如しているため、猫を見ると「猫太郎」と「猫やん」のどちらか(しかも性別を問わず)しか思い浮かばない私です(笑)

un giorno様

サマーカットの件、上のコメントにも書いた通り、私もまさに同感です。
先程試しに「サマーカット」で画像検索してみたらチュッパチャップスみたいなのがたくさん出てきて驚愕しました(笑)

路上で猫の姿を見かけることはほとんどないので、飼い猫を外に出しているケースは近所でも珍しいと思います。くだんの猫も家猫が迷い出てきたのではないかと妻は心配していました。落ち着いて堂々とした風情だったのでそんなことはないのではと私は思っていますが。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
