大阪なう

出張で大阪滞在中なのであります。



新大阪駅で九州新幹線の車両を初めて目撃しました。落ち着いたボディカラーが良いですね。白藍(しらあい)という色なのだとか。




時間に余裕があったのでグランフロントのパナソニックセンターを見学。結構期待していたのですが、個人的には普通のショールームのちょい豪華版といった程度の印象でした。



再開発された大阪駅前にもはや昔の面影はなく。あの狭苦しくてゴミゴミした感じが懐かしい…



いっぽう阪急梅田にはビッグマンと紀伊國屋がちゃんと健在でホッとしたよ。




お昼は新梅田食道街のマルマンにて、



コロッケカレーをいただきます。ピーマンとタマネギで炒めたバターライスにマイルドなカレープラスクリームコロッケ。品はないけど至福のコンビネーション。まずかろう筈がありません。


午後の仕事の話はサクッとすっ飛ばしまして、



夜の天王寺にそびえ立つあべのハルカス。巨大なモノリスのような存在感に圧倒されました。




ディナーは上本町の大阪王将にて。
学生の時身近だったのはこちらの方なので、私にとって王将といえば誰が何と言おうと「京都」ではなく「大阪」なのであります。(何のことかわからない方ゴメンナサイ)



ガッツリ濃ゆいニラレバ炒めの味は25年前と寸分たがわず(落涙)


やっぱ好っきゃねん大阪。

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)