

バーチャル避暑

昨日までの5日間の夏季休暇中は「どこへ行っても高いし混んでるし暑いしくたびれるし」という高齢者が口にしがちな理由により泊りがけの外出は控え、その代わりとして16日の土曜日に「旅行先のつもりで労働も勉強もせずただひたすらダラダラと遊んで過ごす1日」というイベントを企画してみたのであります。


14081702大人借り

あらかじめTSUTAYAで「オトナ借り」しておいた弱虫ペダルを読みふけり、

14081706映画

シアターモードのリビングにてポテチなどボリボリ齧りつつ映画鑑賞。(ちなみに作品は「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」。マーベルヒーロー物はアタマを一切使わずに観れるのでこういったユルい企画にはうってつけなのだ)

14081705日の高いうちから

いつものバスルームだって、日の高いうちから入浴すれば温泉気分さ♪


息子達は息子達で、

14081710ゲーム

ゲームは時間無制限。

14081701ダラダラ

この日ばかりは「宿題はやったんか?」と詰問されることもないので、和室で思う存分ゴロゴロし放題。昭和歌謡好きの長男は録画しておいた「FNS歌謡祭」に見入っております。


当然食事の支度も全力でサボります。

14081704たこ焼き明石焼き

昼食は駅前のデパ地下の「道頓堀くくる」イートインコーナーにて(私と妻のみ。息子どもは近所のパン屋とかコンビニとかで好きな物買ってきて食べてた)。

14081709スシロー

ディナーは息子どものリクエストであざみ野ガーデンズの「スシロー」へ出撃。あれです。高原のコテージ(ぷっ)から車で地元の人気店へ食事に出かけるイメージです。軽井沢や那須や清里に回転寿司屋があるかどうかは知りませんが。


こんな具合に朝から晩まで一切の生産的行為を徹底的に排除。
前夜のうちに掃除機がけなど下準備には多少手間がかかりましたが、おかげさまで心身ともにリフレッシュできました。3日続けると二度と社会復帰できなくなるような気がしますけどねー


妻が発案したこの企画、家族全員に大好評で、次回は冬休みにと早くも盛り上がっているわけですが、年明けに開催してしまうと単なる寝正月と見分けがつかなくなりそうで少し心配です(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な休日を過ごされたようですね!
私たちも、大半は家で過ごしました~~
奥様の素敵な提案のこの企画!
我が家でもやってみようかな(*^^)v

ロハコのクーポン残念でした(+_+)
昨日までだったようで、今日からセゾンカード対象になってるようでした(w

こんばんは

最高の一日でしたね。すばらしいアイデアだと思いますよ。

>昭和歌謡好きの長男は録画しておいた「FNS歌謡祭」に見入っております。
渋すぎますね(笑)。

Aoy様

バーチャル避暑、だんだん落ち着かなくなってついつい手仕事などしたくなってしまうのが珠に瑕ですが(単なる貧乏性(笑))、なかなかよかったですよ。是非おためしあれ♪

LOHACO7%オフは17日までセゾン限定ではなかったのですか?
失敗したなあ…

次は見逃さないよう気を付けます(^^)

Easy Music Reviews様

おはようございます(^^)

バーチャル避暑でしっかりリフレッシュしたので今週は何とか仕事出来ています。

長男の渋好みは筋金入りで、中森明菜の大ファンです。
AKBの握手会に行かれるよりゃマシかと思ってはいますが(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
