スポンサーサイト


テレビが壊れた

皆様こんばんは。

突然ですが、リビングのプラズマテレビ(パナソニック TH-P42S2)が故障しました。


14080101テレビが

パッと見ではよくわかりませんが


14080102緑線

画面中央に細い緑色のラインがくっきりと。


14080103緑帯

更によく目を凝らせば幅5センチほどの同じくグリーンがかった帯がライン左側にうっすらと確認できるのであり、これはどう見てもプラズマパネルの異常に相違ありません。


2011年3月の入居とほぼ同時に購入してわずか3年と4ヵ月。

あっという間にチューナーが逝った東芝といい、昨今の日本製テレビの品質はいったいどうなっているのだッ!?
限界安売りの赤字続きによりテレビ事業に蔓延する厭世的気分が、どこかの国の食肉加工工場並みのモラルハザードを招いたとでも言うのかッ!?


一昔前のテレビジョンといえば10年くらい平気でもったもんじゃがのう…
やはりブラウン管に勝るものはないのかのう…
街頭テレビが懐かしいのう…

………。


(昭和生まれの愚痴とともに続きます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文明の進歩が必ずしも幸せに繋がらない例ですかねー。

白黒テレビならそんな線気にならなかったでしょうし。

そもそもラジオなら・・・

イエナンデモアリマセン( ̄▽ ̄;)

No title

我がも半年前、2009年購入のパナソニック機が同様の不具合となり、たまたまヤマダ電機の10年保証が付いていたため無償で修理出来ました。Pのサービスセンターに症状を伝えたところ基板不良との判断で、基板持参で修理訪問がありました。サービスマンに無理やり聞き出したところ、同様の不具合は結構あるようですね(しかも1年保証が過ぎたあとに・・・)。

No title

こちらの記事に張ってるリンク。それぞれ見てきました(w
真剣なんですけど、なぜか笑ってしまう。
3年の月日でテレビは壊れるが、なんちゃ変わらない神楽嶽さんに
すごく安心しました(w

しかし、大好きなアキをこんなぶちゃいくなアップして、、、
怒りますよ!!!(w

実家が先日、画面が白い縦線になるっていう不具合がおきましたが、
BCASカード・テレビチューナーをきれいにすると、
元通りになりました。
BCASカードのとこは、もちろんフーーーっ!!!って
ゴミを飛ばしてやりましたよ(ファミコンのカセットと同様)
昭和の香りがしますね(w

また経過・結果楽しみにしています。


H様

こんばんは。

まったくその通りだと思います。
うちの2世代前のテレビは就職した年に買った14インチのブラウン管でしたが、10年くらい経って画像がぼけ色もどんどんモノクロに近くなっても普通に視聴してましたから。

便利さに慣れれば慣れるほどワイルドさが失われていきますね~

ミルクの父様

はじめまして。コメント下さりありがとうございます(^^)

続きの記事にも書いたのですが、機種によっては無償修理対応を余儀なくされるほど、パナのプラズマテレビには同様の不具合が多発しているようですね。

ヤマダの延長保証で無事無償修理してもらえたとのこと、よかったですね。
私の家にも明日パナの修理屋さんが来る予定です。うまく直ってくれればよいのですが…

Aoy様

3年経ってもぜんぜん成長しない神楽嶽でございますこんばんは(笑)

続きの記事にも書いたとおり、明日(無料で)修理に来てもらえることになりました。
経過はまたレポートします。

それにしてもBCASカードフーッで元に戻してしまうとは。考えつきもしませんでした。さすがですね~
明日の修理屋さんが同じ方法使ったらどうしよう(笑)

アキちゃんはもう少しまともな写真にしたかったのですが、シャッターチャンスに恵まれませんでした。
動いている姿は相変わらず可愛らしかったですけどね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
