スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧ビールと父の日と

14062101ウェルドゥ

先日、ジューテックの広報誌「WELL-DO」の2014年夏号が届きました。
以前も書いたかもしれませんが、自社宣伝以外の記事もしっかり作り込まれており、古紙リサイクルへ直行させないだけの読み応えがあります。(誉め言葉。ジューテックホームさん何かください)


14062102北欧ビール

今号の特集テーマは季節を反映して「北欧のビールと夏の飲み物」。

14062103カールスバーグ

さまざまなビールが紹介されていますが、浅学な私が聞いたことのあるブランドはかろうじて「カールスバーグ」くらいかなあ。
というかカールスバーグって北欧のブランドだったんですね。デンマークのメーカーなのだそうで。知ってました?



さて、ビールといえば、わが家には今こんな瓶ビールがあります。

14062104ホワイトエール

フクロウのマークがキュートな、茨城県産の地ビール「ホワイトエール」(木内酒造)。
米国出張から戻った15日の日曜日、食卓の私の席に置かれていました。
先週末、父の日の晩酌用に家族で買ってきたくれたとのこと(乏しい小遣いで年がら年中ぴいぴい言っている次男坊も出資してくれたそうです。50円(笑))。

その日が父の日だったなんて、すっかり忘れていたのですが。


14062106手紙

ビールと共に、長男が書いたという手紙を妻から手渡されました。いわゆる感謝の言葉というやつで、不覚にも泣きそうになってしまったことは長男には秘密であります。




帰国当日は時間も遅かったためビールをいただくのは見合わせ、一週間後の今、満を持して心ゆくまで味わっているわけです。


うまい。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこり

こんにちは。

珍しいデザインのビールだなと思ったら
父の日のプレゼントだったんですね!

10代の男の子で父の日に手紙を贈る子って
なかなかいないと思うし
それは嬉しくて泣きそうなりますよー☆
次男ちゃんの50円もかわいい!

とても素直で良い子達なんだなーと
ほっこりしました◎

神楽嶽さんファミリーに乾杯♪

No title

最近、長男くんの話題や、写真が出てこないので、ある程度大きくなると、
やはり家より友だちと遊ぶ方がいいよね~
なんて勝手に思っていましたが、(失礼しました<(_ _)>)
なんて素敵な息子さんなんでしょう・・・
チビ太も、そんな風に優しい素直な子に育って欲しいな~と
思いました。羨ましいです(*^_^*)

このビールは格別ですね!

ルネッサーーンス( ^^) _U(髭男爵ドコイッタ!?)

水玉様

おはようございます(^^)

まあ何と言うかありがたいことだなと思っております。
やはり家族はいいな なんてね。

なかなか言うこと聞かないのをがなりたててばかりなので、とても素直とは言えないとは思いますが(笑)

Aoy様

こんにちは(^^)

それなりに「自分の世界」が出来て昔のように何でもかんでも付き合ってくれることはなくなりましたが、今回は妻の勧めもあって気が向いたようです。たまのことなので嬉しさもひとしおといったところでしょうか。


髭男爵の体格のいいほう(山田ルイ53世)には以前自転車番組で一所懸命ツーリングに取り組んでいる姿を見て以来好印象を抱いているのですが、最近テレビで見かけないので寂しいです。ってマジレスすぎ?(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。