スポンサーサイト


ホテルライクなパウダールーム(笑)

(米国出張話の続き。前回はこちら

14061701ほてるらいく

わが家の殺風景な洗面の一角に出現した、

14061702得したん

ロクシタン社製の各種ボディケア用品。

サウスカロライナのBelmond Charleston Placeの客室から個人輸入(※カバンに入れて持ち帰ってきたという意味)してきたら、さっそくカウンター上に並べた妻が「ホテルみたい♪」といたく上機嫌です。
ロクシタンはつい最近シンガポールのフォーシーズンズでも貰ってきた実績がありますが、家人が喜ぶ土産をタダで入手できるのは大変ありがたいですな。なに? ぜんぶ宿泊代に含まれている? 知らん知らん。


さて。
ホテル客室のアメニティグッズといえば、今回の米国出張で、日本なら普通にあるものがないという事態にたびたび遭遇しました。

14061703星取表

仰々しく星取表に落とし込むとこんな具合↑です。歯ブラシ・髭剃りに至っては全敗(このうちルネッサンスではフロントに頼んだら貰えたので他のホテルでも同様なのかもしれませんが、いずれにしても客室にはナシ)という有様で、スリッパも置いてあったのはチャールストンだけ。おかげでニューヨークでは客室内を靴下on靴下(フライト時に靴を脱いでリラックスするために持参した外履き用靴下を通常の靴下の上に着用)でウロウロすることを余儀なくされました。


これらはいずれも使い捨てであるため、環境保護の観点から「お客様ご自身でご用意ください」というやり方が主流になっているということなのでしょう。たぶん。

しかしながらその一方で、客室のエアコン温度設定が凍死しそうなレベルだったり照明の光源がひとつ残らず電力バカ喰いの白熱電球のままだったりという諸々の現状を目の当たりにすると、アメリカ人のエコ意識ってどうなのよ?と首を傾げたくなります。田舎の道路では相変わらず燃費リッター5kmくらい(推定)のピックアップトラックがブイブイ言わせてるし。アホかっつの。


大きいことは正義
まぁあれだけガタイがでかいとこういうの好むのも仕方がないのかなーという気もしますが。



ともあれ、海外訪問の際はこの類のグッズは自分で用意していくのが無難であるということを今更のように学習した旅慣れない神楽嶽でございます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

小躍りしますね(笑)

1・2枚目の画像見てホテルのバスルームかと思いました❤❤
欧米のパラスホテルでも、バスルームはモダンエレガントですので。。。

ロクシタンのアメニティなんて、さすが4つ星ホテルですね~!
ホテルアメニティは女性に絶大な人気があるんですよ♪私もいつも仲良しのお土産にホテルアメニティを持ちかえってます(後は+チョコレート)

日本では必ず置いてある歯ブラシは、欧米のホテルにはないですよね(--〆)
でも、我が家は長時間のフライトで乾燥対策も含めて必ず歯磨きするので家族全員my・歯ブラシ持参です。

後、あちらのシャンプーは軋み易いのでこれも持参します。
ボディウォッシュは流石にアメニティの方が香りも質もいいので、私は楽しんで主人は持参した石鹸を使用です(笑)

ホテルの外観やインテリアに関しては、欧米のラグジュアリーホテルの方が素敵に思えますが、アメニティや清潔度&サービスに関しては絶対日本のホテルに軍配上がります(*^_^*)

No title

洗面台がお洒落です!(^^)!

個人輸入ね^^ 
良い表現に思わず笑いが~~



 

No title

F150はリッター5kmも走りませんよ(笑)
日本の街中だとだいたい3kmくらいです。
テキサスあたりの長距離ドライブでやっと5kmくらいなもんです。
(経験談)

pikotan様

洗面の写真は妻の厳命によりマトモに見えるところのみ撮影しました。全景は生活感全開です(笑)

ホテルのアメニティは女性に人気なんですね~ 見た目が可愛らしくてお得感があるところがポイントなのでしょうか。推測ですけど。

歯みがきセットは仕方がないのでNY街中のスーパーで買いました。巨大な歯ブラシとヘンな味の歯磨き粉に辟易しました。

「お・も・て・な・し」は、やはり日本ですかね~

栗りん様

先程の方のコメントにも書いたとおり、洗面は「いいとこ取り」写真です(笑)

アメニティグッズの他、米国内線の通信販売カタログなども個人輸入しちゃいました(脱力系のグッズが面白かったので)。あまりにもくだらないので、ブログで紹介しようかどうか迷っているところです。

you36様

いただいたコメントのおかげで、誤って「5リッター」と書いたことに気がついて慌てて修正しました(笑) ありがとうございました。

リッター3キロっすか!? ほんまアメリカ人というやつは…
一方でプリウスがステイタスシンボル的に売れているという話を聞くと、尚更わけがわからなくなります。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
