とっ、鳥なのに牛肉ですって?

14052601鳥取より

鳥取県より届きました。

14052602素敵♪

米そだち牛ロースステーキ肉 150グラム×5枚。

先日行なった寄附(=ふるさと納税)の記念品であります。

14052603焼く

さっそく、先日新調したホットプレートで鉄板焼き風にしていただきました。

14052604幸福の象徴


感想: う ま い 。



というかこんなにたっぷりと(しかもほぼ無料で)牛肉を食べられる機会なんてそうそうあることではないので、モ~それだけで有頂天♪

鳥取県えらい。

下世話な根性をいかんなく発揮して調べてみたところ、このステーキ肉セットの価格はなんと5,000円弱でした。(ソース)。
1万円のふるさと納税の記念品としては破格の大盤振る舞いに思えますが、案の定と言うべきか、つい最近実施された記念品の見直しに伴いリスト落ちしてしまったようです。来年以降のリピートを射程内に入れていたわたくしとしては残念至極でありますが、こればかりは仕方ありませんね。



鳥取県のふるさと納税はこの他にも魅力的な記念品を多数ラインナップしており、高い人気を誇っているようです。そのことの裏返しでしょうか、「鳥取県 ふるさと納税」とググると、続けて「遅い」「届かない」「いつ届く」といったワードが自動表示され、記念品発送までに時間がかかりすぎると感じている人が多数いらっしゃることが伺えます。


14052605ググってみた


ちなみに私の場合は、Web画面からの寄附手続き(クレジットカード払い)が1月上旬、記念品の発送希望日を確認するメールを受け取ったのが4月下旬でした。
何をもって標準的とするかは難しいところですが、確かに少々待たされる感じはありますね。

まあこんなことでストレスを溜めるのもアレですので、ここはひとつ発想を転換して「すっかり忘れた頃に思いがけず肉が届く」サプライズを楽しんでしまうくらいがよろしいのではないかと。


以上、鳥取県へのふるさと納税を検討されていらっしゃる方の参考になれば幸いです(^^)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神楽嶽さん、こんばんは♪
お久しぶりの記事が、おいしそうな牛肉で、
目の毒です~~~(笑)

鳥取県のふるさと納税は、とってもおいしい話ですね(*^。^*)

No title

こんにちは!
朝倉 南 改め浅倉 南でっす。

指摘ありがとうございました。。。パンチの利いたダジャレ付きで、、、。ww

お肉がおいしそうです、、、。

↓記事私も数ヶ月前にスマホにしたんですが、加齢によるものなのか、指でタッチしても反応しない時があってつばつけたりして辛うじて動かしてます。
南ちゃんも年取りました~。

No title

訪問ありがとうございます^^

鳥取は結構おいしい牛肉ありますよ^^

他のも是非に^^v

栗りん様

おはようございます。

ウシだけどウマかったです(爆)

一度も訪れたことのない鳥取ですが、すごく愛着がわいてしまいました。

鳥取に限らずふるさと納税はおいしいです。オススメですよ~

hiroro様

熟れすぎた通夜上杉達也です!

オジサンになるとダメですね~ ダジャレを抑制することができません。
家族の白い目がきついです。

スマホの入力は鬼門ですね。
私は携帯のテンキー入力が苦手なので仕方なくアルファベットキーボードで入力するのですが、5回に1回は隣のキーを押してしまいストレスをためまくっております。

すもっち様

こんにちは(^^)

hiroroさんのブログのコメント欄から訪問させていただき、ぼんさんのキュートぶりに目が釘付けになってしまいました。またお邪魔させてください。

すもっちさんは鳥取在住だったのですね。
ふるさと納税を通して鳥取を身近に感じるようになりました。是非一度訪れてみたいです。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)