嗚呼、新嘉坡(前編)

1ヶ月ほど前のこと、新しく作ったパスポートを携えて6年ぶりの海外出張に行ってまいりました。


14051401機内食

ANA(エコノミークラス)機内食うめえ!!! 当然完食。


8時間弱のフライトで降り立ったのはスリランカではなくシンガポールであります。
宿泊先は、フォーシーズンズホテルシンガポール。

14051402フォーシーズンズ

今更言うまでもなくわたくし自身はちっともエラくないのですがエラい人の付き人としてホテルはエラそうなところに泊めてもらえるのでした。これも役得というものでございましょう。ふははは

14051403ラグジュアリー

客室内はなんかもう笑っちゃうほどラグジュアリーであります。

14051404バスルームも

バスルームも豪華ですがトイレにウォシュレットは付いていません。海外慣れしている人には常識なのでしょうけれども。
そういえば備え付けのロクシタンの石鹸を土産に持って帰ったら妻が小躍りして喜んでおりました。なんて不憫な。うぅ…

14051406変圧器

携帯電話充電用にヤマダ電機で変圧器を買って行ったのに、立派なやつが部屋に思いっきり備え付けられているじゃありませんか。さすがフォーシーズンズ。というか500円損したどうしてくれる。

14051405睥睨

部屋の大きな窓からは緑豊かなシンガポールの街が見下ろせて実に爽快であります。


14051407朝食

2日目は朝6時にホテルを発たねばならなかったため朝食をルームサービスで頼んだところ時間ピッタリにお出ましになったスタッフさんがなんだかいろいろ恭しく準備してくれて王様のような気分を味わうというよりむしろ妙な緊張を強いられ背中に汗をかく羽目に。わしゃコンビニのパンでじゅうぶんだ。

ちなみに料金は日本円で約5000円。ってマジっすか!? 会社のカネだからいいようなものの(いいのか?)

14051408ペナン空港

シンガポール空港から飛んだ先はマレーシアのペナン空港であります。仕事の目的地はこちらだったのですが、日本からの直行便がないためシンガポール経由となったわけです。

仕事中にパシャパシャやるわけにもいかないのであり、写真はこれだけ。マレーシアはもっと暑いかと警戒していましたがそうでもなかったので助かりました。


14051409マリナーベイサンズ

夕刻、仕事を済ませて再びシンガポールへとんぼ返り。この写真は移動中の車内からかろうじて撮影したマリーナベイ・サンズであります。なお「世界三大がっかり」の一翼を担うマーライオン様との邂逅は果たせずツッコミを入れることは叶いませんでしたが観光旅行じゃないので仕方ありませんな。


後編中編へ続く)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログも放置プレイですかと、そろそろ突っ込もうかと思ったら先こされた(笑

海外出張お疲れ様です。
シンガポールいいですね、私の仕事の海外出張は中国くらいなんで
マレーシアはうちの会社も工場があって、今度知人が転勤に
「水曜どうでしょ」好きでDVDもそろえてるくらいだし、
カブでもかって、マレーシア横断、リアル水曜どうでしょやったらと(笑

魔流様

おはようございます。
そのうちまた放置する可能性もありますのでその時にツッコミ入れてください(笑)

中国は私も6年前に行きました。上海、大連、カン州などを巡りましたが、土地それぞれの料理に違いがあって面白かったです。(なお仕事についてはぜんぶ忘れました)

マレーシア駐在員の話によると、スタバの前で牛が座って休憩していたとか。ジャングル探検はともかく、カブでノホホンと走り回るには向いている土地のような気がします。

No title

久しぶりにコメントさせていただきます~。
神楽嶽さん。出張お疲れ様でした。
それからブログ村におかえりなさい、です。
海外転勤のお話が実は本当??なんて思ってしまっていました・・( ̄▽ ̄;)
ブログを続けると言うのはなかなか簡単ではないですね、、
まだ少しの期間しかしておりませんが、、、実感しています。
新嘉坡は長女が生まれた土地なので今回の記事は懐かしく拝見しました。
マーライオン、、見て欲しかったです(笑)・・・まあまあですよw

なっつ様

こんにちは(^^) ご無沙汰しております。

ご入居おめでとうございます。
住み心地よさそうですね~ 地下室も羨ましいデス。
外構のこれからも楽しみですね。


海外転勤のホラ吹いた直後に海外出張で混乱させてごめんなさい。
シンガポールはなっつさんの思い出の地だったのですね。とても住みやすそうな街でした。物価高いけど(笑)

実はマーライオンは12年前に一度移転前の場所で目撃している筈なのですが、まったく印象に残っていません(笑) できれば今回しっかり目に焼き付けたうえでツッコミたかったのですが… 次回に期待します。

ガーデンシティですね~♪

さすがにフォーシンズンズ、客室少ないけどラグジュアリーさはリッツと同様ですね~♪海外の高級ホテルは(パリは駄目でしたが)ゆったりとして洗練されてますね。

世界三大がっかりは存じませんでしたが、宿泊したマンダリンオリエンタルからマーライオンまですぐだったので早朝の散歩がてら一回だけ見に行きましたが、観光客でいつも溢れてますね。富の噴水も同じくらい人が溢れてましたが・・・

ガーデンシティの名の割には、街中のごみ箱の乱雑さにがっかりでしたが、街路樹や植物園などは美しかったですね~❤

お食事関係も満足できたので、季節選んでもう一回行きたいな~と思います。

pikotan様

またまたコメントありがとうございます。嬉しいです。というかシンガポールかなりお好きですか?(笑)

シンガポールのフォーシーズンズは高級でも妙にお高く止まったところがなくて好ましいと、同行した上司(シンガポール出張経験多数)が申しておりました。私自身は経験が少ないので正確な判断ができませんが、確かにフロントスタッフなどもフレンドリーで、カタコトの英語でもコミュニケーションを取る気持ちにさせてくれて良かったです。

ちなみに世界三大がっかりのあと二つは、ブリュッセルの小便小僧とコペンハーゲンの人魚姫らしいですよ。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)