今度はブログを放置プレイ(笑)

またもや出現させてしまいましたよ忌まわしきスポンサーサイト。


fx.jpg

よそ様のブログでこいつを目撃するたびに道端を歩いていて突然巨大な墓石に出くわしてしまったような不快な感覚に襲われるのはわたくしだけでしょうか。
FXなんか死んだって手ェ出さないっつの。バカヤロ。



そんなわけで皆様ご無沙汰しております神楽嶽でございますこんばんは。
というかご覧になってくださっている方がいらっしゃるのでしょうか?

本当に申し訳ございません。



ブログ放置のきっかけはインフルエンザでした。
前回の記事を書いた日の夕方あたりから徐々に体調が悪くなりはじめ、翌月曜日には体温が39度を突破。
会社を休んで近所の病院に駆け込むもインフルエンザ反応は陰性。
2日後、なかなか下がらない熱で重い体を引きずってふたたび病院へ出向き検査してもらったところ、ようやくB型の陽性反応が出ました。

ちょうど同じ頃に新聞で読んだのですが、今年の春先は季節外れのインフル(B型)が流行していたそうです。ハヤリモノには普段とんと疎いわたくしがこんなところだけ流行の最先端を走ってしまうとは何たる皮肉。

それはともかく陽性反応が出たことで晴れてリレンザのリボルバーキットを処方していただくことができましたが、どうやらタイミングを決定的に逸してしまったようで瞬く間に全快というわけにはいかず、前後の土日を含め9日間を家でひっくり返って過ごすことになってしまったわけであります。

妻からは、それもこれもアナタがエイプリルフールにしょうもない大嘘をついた天罰だと申し渡されました。
一般読者様だけでなく、ブログを読んだ身内もことごとくパニクっていました。
弟からの情報によると私の両親にいたってはスリランカの場所や気候はもとより政治情勢や治安まで調べていたそうです。

イヤだからスリランカの首都はコロンボじゃなくてスリジャヤワルダナプラコッテだし4月31日なんて日付は太陽暦には存在しないんだしなどと主張してみたところで考えてみればブログを流し読みしている時にそんな細かいところにまで注意払いませんよね普通。

こちらについても改めて陳謝いたします。ゴメンナサイ。



インフルエンザからの回復後も海外出張で忙しかったとかいざ記事を書こうとしたら私の意思とは無関係に発動したグーグルクロームの広告ブロック機能が悪戯して更新できなかったとかことほど左様に言い訳と理屈と膏薬はどこにでも付くわけですが、まあ要するに今回の放置も年末年始の時と同様サボリですサボリ。これを書いてしまうとミもフタもありませんが、ブログを書かない生活って、やっぱりラクなんですよね~ 週末の夜とかでも気兼ねなく酔っぱらえるし。

とはいえその反面、ブログを書かないでいると生活の節目のようなものが無くなってしまうような感じがするというのもまた事実です。生来のナマケ癖に拍車がかかるというか観たくもないテレビをつけっぱなしにしてボンヤリする時間が増えてしまうというか。

むろん、ブログを通じた皆様とのコミュニケーションが私にとってかけがえのない存在となっていることは改めて言うまでもないのであり、や~めたと簡単に放り出すことなんて出来ません。



そんなわけで、無理のない範囲でボチボチ更新していければと思っている次第であります。
当面の目標は、スポンサーサイトを二度と表示させないことですかねえ (志低っ!)


ともかく頑張ります。
こんなだらしない私ですが温かく見守っていただけると幸いです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

神楽嶽博士さん、お帰りなさい!

この一言につきます。

No title

(私も)お帰りなさい^^

待っていました~~
お互い無理のない範囲で頑張りましょう。

これからも楽しみにしていますね!

今年も恒例の高森へのキャンプ行ってきましたよ~
神楽嶽さまのご実家どこかな~なんて
旅先で、考えておりました^^
郵便局・タバコ屋さんの近くに、
ログハウスがあったので、
ここが神楽嶽さまの実家かも!?と勝手に想像しておりました(W

お父様・お母様スリランカへの赴任。
さぞ驚いたことでしょう(w

インフルエンザ。
身体めちゃめちゃ痛くなかったですか?
きつかったですよね・・・・
もうウィルスは懲り懲りです

長文失礼しました<(_ _)>

スリランカからおかえりなさい

言い訳が長~~い(笑)


とにもかくにも、ご無事(でもない?)でよかったです。


スリランカの件がそんな大騒動になっていたとは。。。
エイプリルフールの嘘もよく考えてつかなきゃいけないですね。


ブログ、ゆっくり更新してくださいね。


・・・あれ、WEB内覧会とかなんとかって言ってませんでしたっけ?

お待ちしておりましたw

お帰りなさいませ♪
ついつい、サボってしまう気持ちすご〜く、すご〜くよくわかりますとも(^^)

でも、寂しいのでたまに更新があると嬉しいです♪

予言通りw

4月は年度初めもあって忙しいのかな~と思ってました。
やはり前回のエイプリルフール記事にあった「4月から仕事が忙しい」というのは一部事実だったのかなと。。
B型、我が家は3月下旬にやられましたw
おかげで増税前の買い溜め断念しましたから。
そして「打倒スポンサーが目標」、予言当たりましたねwww
無理せず気負わない範囲で続けれるのがそれ位ですものねw
気長に楽しみにしてます♪

撫子様

うぅ…
お帰りと言っていただけると嬉しくて泣きそうになるのであります。

ただいま!

これからもよろしくです(^^)

Aoy様

どうもどうも!
私もやっとスポンサーサイトをやっつけることが出来ました。

高森キャンプ、いいですね~
今頃は気候もちょうどよく、最高の季節ではないでしょうか。
ちなみに両親のログハウスはもっと奥まってひなびた場所にあります(笑) いつの日かご招待させていただきたいものです。

スリランカの件は逆に私のほうが驚きました。大いに反省しております。来年はもう少しわかりやすいウソを… ってオイ!

インフルエンザはおっしゃるとおり、発熱以上に関節痛がきつかったです。ここ数年、もし感染しても投薬すればあっという間に治るさと高をくくって予防接種をサボってきたのですが、やはり転ばぬ先の杖は大切と思い知った次第。家庭内での蔓延を食い止められたのが不幸中の幸いでした。


お互いにブログ更新頑張りましょうね。

ちむどん様

人間ココロにやましいものがあると言い訳が長くなるものなのです。


スリランカからではなくシンガポールから帰ってきました。
と言ってもたった2泊の滞在ですけれども。
きれいで安全で食べ物も美味しく、いつかプライベートで訪れたいと思いました。

6月は1週間ほどアメリカ出張の予定が入っています。
これはウソではありません(笑)


Web内覧会は5年プロジェクトです。
気長にお付き合いくださいませ。(完全な居直り)

まっしんはやぶさ様

ただいまでございます。

ブログをやっていらっしゃる方には、サボリの甘い蜜の味をわかっていただけますよね(笑)

あと、ちょっと休むと文章の書き方を忘れてしまいます。
継続は力なりという言葉の意味を痛切に感じる日々。当面リハビリのつもりでゆっくり更新していくつもりですので、よろしくお願いいたします。

彼方様

本当におっしゃる通りです。彼方さんの予言が当たってしまいましたよ。こわいこわい(笑)

彼方さんもインフルエンザに襲われましたか。春なのに大流行なんてあんまりですよね。
でも増税後の買い溜めがふいになったことは、販促のために値下げに動いている店があることなどを考えれば結果オーライかもしれませんよ。


ブログの読み手としての感覚だと1ヶ月に1度ではさすがに待たされすぎと感じますので最低でも週イチ程度で更新していきたいと考えていますが、なにぶんサボリ癖が付いてしまっておりますゆえ宣言は控えておきます(笑)

ちゃんとやりたいんですけどね…

No title

エイプリルフールの嘘を信じた一人です。
びっくりすると、嘘の細かい綻びには気が付かないものですね~(笑)

それでもお仕事の責任が重くなるお年頃でしょうから、無理なさらないでくださいね!放置期間は、次の面白記事への取材中と思っていますので!

私ごとですが、5月より家庭内事情で数十年ぶりの専業主婦生活になり、ちょっと燃え尽き症候群めいてます。

ですので、こちらの楽しい記事で再び様々な事へのチャレンジ精神を生み出したいと思ってます(笑)

pikotan様

こんばんは。

4月1日の「ウソ記事」を読み返してみたのですが、素っ気ないところに妙なリアリティが感じられ、これだったら海外赴任を本気にされる人が続出するのも仕方がないなあと思いました。書いた時はウソ感丸出しのつもりだったんですけどね。情けない話です。本当に申し訳ありませんでした。


燃え尽き症候群じゃなくて、充電期間だと思いますよ!
ご心配されなくても、pikotanさんのことですからそのうち何か新しいことにチャレンジせずにはいられなくなるでしょう。
それまでゆっくり休んでください(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)