放置プレイの結末

点検手直し工事放置プレイ問題の続きです。
(アドバイス下さった方、ありがとうございました)


同じ日の午後13時頃、ジューテックホーム担当Hさんが3名の各設備施工業者さんを引き連れて、ニコニコとお見えになりました。

 神楽嶽: 「昼時にいきなり来られても困る」
 H氏: 「電話で日程のアポを取った際に13~14時の間に伺うと伝えたつもり」
 神: 「記憶にない」
 H: 「おかしいな」
 神: 「仮に事前の約束があったとしても、それから10日以上経っている。
    しかも、アポ時刻は1時間もの幅を残したままだ。
    前日あるいは当日に、あらためて正確な来訪時刻を伝えるべきだと思う」

 H: 「すみません」
 神: 「いま昼食中なのですぐに対応できない。1時間後にしてくれ」
 H: 「了解」

やりとりをフラットに表現するとこんな感じ。もちろん実際には私はもう少しエキサイトし、Hさんはもっと平謝りの体であったわけですが。


本件に関してグダグダと詳しく愚痴ろうかと思いましたが、どうにも筆が進まないので見合わせます。
今後は、時刻(幅のある「時間帯」ではなく)を事前に合意したうえで来訪いただくことを徹底しようと心に決めた次第。ってそれ社会人としての常識とちゃうの?


まあ、スッポカシを食らわされるよりはずっとマシだったということで。プラス思考。


14040601作業中


幸い手直し工事の首尾は上々で、懸案のいくつかはスッキリ解決しました。
近いうちにレポートさせていただきます。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご心配お掛けしました^^

インフルエンザA→溶連菌→インフルエンザBの
ウィルスフルコースでした(;一_一)

最後のインフルエンザBは、
そんなにひどくはなかったのですが、
完全復活まで時間がかかっておりました。。。
いや~参りました。

ウィルス三昧でも、しないといけないことが多すぎて、
ブログは後回しになり、
放置プレイでした(w

コメントありがとうございました☆
近いうちに元気に復活します(*^_^*)
宜しくお願いいたします。

神楽嶽さまはもしや出張中でございますか?

こちらも更新楽しみにしております!

Aoy様

おはようございます(^^)

3連コンボ大変でしたね~ もう大丈夫ですか?

それに比べれば大したことはありませんが、私も先週B型にやられてしまい、治療のタイミングが遅れたせいか1週間ダウンしていました。予防接種の効果に疑問を感じてここ数年サボっていましたが、やっぱり打っておいたほうがよかったかなとプチ反省中です。

今は国内ですが、木曜日から海外出張に入ります。と言っても2泊ぽっちですけど。
サボリ癖のついてしまったブログ再開がそれまでにできるかどうか、微妙なところです(笑)

Aoyさんのブログ復活、楽しみにしております(^^)

こんにちは◎

神楽嶽さん、こんにちは。

被害者の立場でも
苦情を言うのってパワーがいりますよね。
こっちだって文句を言いたくて言うわけじゃないし
そもそもトラブルに巻き込まれず
平穏に過ごしたいのに。
心中お察しします。。

少しでも早く納得できるような対応を
して欲しいですね。
非常識なやり方には頭にきます!

いろいろお忙しいでしょうが
神楽嶽さんの無理のない範囲でブログをして欲しい
と思いつつも早く再開してくれたら嬉しいなぁ!とも
ファンとしては思っています◎

No title

神楽嶽さーん
お元気ですか??

体調崩されていませんか?
とうとうGWに突入しますね!
また更新楽しみにしております(*^_^*)

水玉様

こんにちは。
ご返事がすっかり遅くなってしまいました。ゴメンナサイ<(_ _)>

ご心配いただきありがとうございます。こういう話ははなかなか難しいですね。大きな会社であれば即刻担当替えを要請するところですがそれも難しそうで…
一所懸命やって下さってはいるようなので、当面は根気強く付き合っていくほかないのかなと思ってるところです。

この記事を書いた直後に季節外れのインフルエンザの餌食となって1週間以上寝込んでしまい、その後仕事が多忙となったこともあってブログから遠ざかってしまいました。
これからぼちぼち再開しようと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

Aoy様

生きてま~す!!

インフルエンザで1週間ぶっ倒れた勢いで更新をサボり続けてはや1ヶ月であります。

広告が表示される前に更新しなくてはっ!

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)