やっぱりスマホがなきゃダメじゃないか

今回は(も?)ローカルかつマニアックかつパーソナルなお話ですのでご容赦ください。
2ヶ月ほど前の記事の続きになりますが、まずは訂正から。

横浜市のみなとみらい地区を中心に運営されている小型電気自動車(EV)貸出事業「チョイモビ」、前回記事では会員登録がスマホからしかできないと書きました。しかし、その後システムが変更され、現在はPCからの入会も可能となっているそうです。


 14052103会員登録画面
 PC版会員登録画面のトップページ。


以上、訂正させていただきます。


ところが、スマホ以外の手段による入会が可能になったとはいえ、いざチョイモビでEVを利用してみようとした場合、スマホがないと不便である状況は依然として完全解決には至っていないようであります。

というのも、「チョイモビEVのチェックイン(利用登録)はEV乗車の30分前までに行なわねばならない」という制限が設けられているから。

 1405210430分前から


入会手続と同様、チェックイン操作もスマホ・PCのどちらからでも可能となってはいますが、PCからチェックインする場合、PCのある場所(自宅など)からEV乗り場まで30分以内に移動できないとまずいわけです。
もちろんこの条件を満たす人だって沢山いらっしゃるとは思いますが、全体から見れば少数派であることは間違いありませんよね。自慢じゃありませんが私なんて家から歩いて最寄駅に到着するかしないかの時点で時間切れです(笑)


いやべつにスマホだけじゃなくタブレットやモバイルPCからでもチェックインは出来ますから と反論されてもちょっと待ったチョイモビ事務局。
こんどは「スマホは持っていないけどタブレットなら持ってるYO!」という御仁が果たしてどれだけ存在するのか? という話になるわけですよ。


ことほどさように、非スマホ所有者はチョイモビ使用するべからず という状況は解消されているとは言えないわけでございます。
なんて世知辛い世の中だ。






さて、だからというわけでは決してないのですが、

わたくし、








14052101あいぽん



ス マ ー ト フ ォ ン GET し ち ゃ っ た YO !



見るからにクールかつアーバンかつソフィスティケイトされたアトモスフィアを纏う、アイフォーンファイブホワイト16ギガバイトデザインドバイアップルインカリフォルニアアッセンブルドインチャイナ。

いまさら珍しくも何ともない話であるとはいえど個人的には今のところ2014年の10大ニュース第3位に堂々のランクイン。

これとかこれとか、これまでの記事でもその影をちらちらと見え隠れさせていたので既にお気づきの方もいらっしゃるとは存じますけれども。



………。




ごめんなさい。(なんで謝るんだ)


つづく


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?あえてsなしですか?
かくゆう私は、未だ4sですがw

まっしんはやぶさ様

おっしゃる通りタイミング的には5Sである筈なのですが、あえてというよりは選択の余地なくエス抜きなのです。

その背景は後編にて!(大袈裟)

No title

はーい。

スマホもってませんけどタブレットもってますー。

どうでもよいことですが。。。

H様

おおおぉっ!
待ったましたそういうツッコミ!

画面が大きいほうが使いやすそうですね。
実は私もプライベートで入手するならスマホよりタブレットかなあと思ったりしております(笑)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)