スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報をご提供くださった方へ

14021104ゾランヴァリ

ギャッベが届いた時の記事に掲載した商品タグの画像に対し、

このタグはゾランバリ社のものではありませんよ。
最近偽物が数多くでまわっているので注意してくださいね。^^


名無し様よりこのようなコメントをいただきました。

ブログの管理ページでチェックしてみると、このコメントの発信ホストは「CTS210191154177.cts.ne.jp」。
cts.ne.jpは「ケーブルテレビ品川」のドメイン名です。

ケーブルテレビ品川といえば、思い出すことがひとつ。
「ゾランヴァリの正規品」を謳うアートギャッベのとある販売店が、過去数回にわたりケーブルテレビ品川の番組内で紹介されているのです。
むろんその程度の些細な事象をもって直ちにその店との関連を疑うものではありませんが、なんとなくキナ臭い感触を覚えずにはいられないというのが正直なところです。


私がギャッベを購入した「オリエンタルムーン」はゾランヴァリギャッベを現地から直接仕入れており、大多数の国内ゾランヴァリギャッベ販売店が神戸の「絨毯ギャラリー」経由の品物を取り扱っているという現状の中ではきわめて異色の存在である様子。国内卸問屋を通さないため、絨毯ギャラリーを経由したものよりは価格もお安くなっています。

そのためゾランヴァリギャッベ国内販売の元締めである絨毯ギャラリー及びその一派にとっては目の上のタンコブになっているようで、絨毯ギャラリーがギャッベ裏面にゾランヴァリマークの焼印を押すことにより「焼印のないゾランヴァリはすべて偽物である」という(事実とは異なる)情報の刷り込みに躍起になっているのも、オリエンタルムーンのような輸入業者の排除を目的としたものではないかというのが私の見立てです。


14033101ミスリーディング
絨毯ギャラリーのWebサイトより引用。
焼印が絨毯ギャラリーの手で押されているのに「ゾランヴァリからのお知らせ」というのはどうなのか? 明らかにミスリーディングを狙っていますな。



オリエンタルムーンは簡易ながら実店舗も構え相当手広く商売を行なっており、自社で販売するゾランヴァリギャッベ個別のシリアルナンバーを販売サイト上で明示することで正規品の証としています。
もしそのオリエンタルムーンが偽物を扱っているというのならば、絨毯ギャラリーは焼印みたいな面倒くさい手段を用いる必要はありません。「日本総代理店」としてのゾランヴァリ社との太いパイプを活かして「お宅の製品のシリアルナンバーを偽って販売している会社が日本の茨城県にありまっせ」とひとこと耳打ちすればOK。ゾランヴァリがサクッと法的手段に訴えて、オリエンタルムーンは即廃業です。

そうなっていないという事実が、オリエンタルムーンのゾランヴァリギャッベが正規品であることを証明している。

そのような仮説のもと、私はオリエンタルムーンさんのお世話になることに決めたわけです。


14033102オリエンタルムーン販売ページ
オリエンタルムーンの販売ページの一例。シリアル番号が記されています。


とはいえ、そのロジックが正しいという確証がどこにあるわけでもなく、オリエンタルムーンが盗人猛々しいインチキショップである可能性だってゼロではありません。その意味で、件の情報にはたいへんな興味を抱いております。万が一私の買ったギャッベが真っ赤なニセモノだったとしたら、それはそれで美味しすぎるブログネタになりますし。

先のコメントを下さった方におかれましては、より詳しい情報を是非ご提供いただきたく、心からお願いする次第でございます。

よろしくね♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

コメントいただきありがとうございます。(お返事が極端に遅くなりすみません)

本当におっしゃる通りだと思います。
というか、例のコメントは「ケチをつける」というよりは「ゾランヴァリのギャッベをリーズナブルな価格で販売されると困る同業者の横やり」ではないかというのが私の見立てなのですが。
どちらにしても、ほっといてちょうだい! という感じですよね(笑)

ともあれ、わが家のギャッベはリビングにすっかりなじみ、購入後3年以上を経過しても絶好調です。
お互い大切にしましょうね。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。