ついに待望のブツが届く/わが家はいまだに建築中

本日帰宅すると、

14032501届いた

長尺の物体が届いておりました。

14032502アミックスより

荷主は、「株式会社アミックス」。
以前の記事でご紹介した、わが家で使用している網戸の製造元であります。

そう。ジューテックホームにお願いしていた網戸が、約束の期日どおりメーカーから直送されてきたのでした。やれめでたいなと。

14032503現場

届け先は「ジューテックホーム/神楽嶽様邸現場」。
そうか。わが家はいまだに建築現場あつかいなのか。


などとしょうもないツッコミはさておき、さっそく内容物の見分に入りましょう。

14032504コンテンツ

二つのビニール梱包の中身はそれぞれ、

14032505レールガイド

両サイドに取り付けるガイドレールと、

14032506本体

ロール網戸のカートリッジ本体および取付用金具となっております。

14032507取付用金具

ちなみに取付用金具はこのような構成。

以上。



先日の記事でも書いたとおり、取り付けは(工賃5,000円をケチって)DIYにて行なう予定。
ジューテックホーム側へはそのことを予め伝えておいたにもかかわらず、取付説明書の類は一切封入されていないという。

まあこれは製造元から直送と聞いた時点である程度想定していたことであり、特に文句を付けるつもりはありません。担当Hさんに尋ねれば親切に教えてくれそうですし。

しかしながらここは敢えて(話を力ずくで盛り上げるため)、わたくしめに対しての付けられるもんなら付けてみれ~という挑発であると解釈することにします。






フハハハハハハハハハハハハハハッ!
おもしろい受けて立とうじゃないか!!



そんなわけでございまして、徒手空拳で設置作業に挑みます。
燃えるぜ俺のDIY魂!


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いかにもムリヤリですな

コメントの投稿

非公開コメント

虎穴に入らずんば虎児を得ず!

燃えるDIY魂・・・分かります。私もウォシュレットを自力交換していてパイプをぶち切り、水を噴出させたことがあるもんで。
まあ大変でした。トイレは惨劇の現場となるは、業者を呼んでパイプを付け直してもらうはで。そんなわけで今のところ私の燃えるDIY魂は鎮火状態です。
もちろん神楽嶽さんは問題なくやられるでしょうけど。工事の無事な完了を祈念しております。

四ツ谷様

「虎穴に入らずんば」
まさにその通りです。四ツ谷さんのワーディングはいつも参考にさせていただいています。

ウォシュレットの自力交換とは、チャレンジャーですね~
たとえ失敗したとしても、経験は何らかの力になっていると思いますよ。
私は威勢のいいことを言っているわりには基本ヘタレなので水が関連するところは怖くて手を出すことができませんが…

網戸取付DIYも、おっかなびっくり石橋を叩いて渡る所存であります(笑)

No title

現場監督兼職人さん こんばんは~~

ジューテックホームさんより更にネタを提供してもらえましたね(*^_^*)(w

いつも笑ってしまいます(w
また楽しみにしています。

Aoy様

昨晩は仕事で泊まりだったためご返事出来なくてすみませんでした。
(スマホもいじる暇がありませんでした…)



ネタには事欠かないので助かります(笑)

まあ、今回の件は仕方ないかなと思っていますが。

取り付け作業、頑張りま~す♪
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)