リアル金田のバイク

「金田のバイク」。

14032214金田のバイク

漫画「アキラ」の影響力はすさまじく、惚れ込んだ挙句現実に「作っちゃった」人も世の中に何人かいらっしゃる様子。
2年前に開催された大友克洋GENGA展にも素晴らしく完成度の高い1台が展示されており乗っかって記念撮影まで出来たそうですが、GENGA展ぜったい行く行くと息巻いていたわたくしは当時何だか妙に忙しく結局行けずじまいでたいへん悔しい思いをしたものでした。


それはともかく金田バイク。
こんどはついにホンダが市販車として発表してしまったそうですよ。

14032215金田のバイク

14032217金田のバイク

14032216金田のバイク

NM4(エヌエムフォー)」。
排気量750cc。

近未来をイメージした角張ったデザインが特徴。座席を低い位置に据え、コックピットに乗り込むような感覚を得られるようにした。(本日付日本経済新聞より引用)

まあ金田やアキラの文字はどこにも見えないわけですが、明らかに影響を受けていますよねコレ。

14032218金田のバイク

そのうち真っ赤にペイントして成田山やらキヤノンやらのステッカー貼ったやつが街を走り回りそうな予感。
アキラはまだ俺達の中に生きてるぞ! とか叫びつつ。


私もバイクの免許取ろうかな。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
エヘッまたやっちゃった♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)