スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便局で片付けたこと

14032209郵便局

先日、いくつか用があったので勤務先近くの郵便局に行ってきました。


14032212ふるさと納税

用事その1: ふるさと納税の振り込み手続き

先般ふるさと納税を申し込んだ大町市より用紙が送られてきたので、振り込みを行ないました。
なお、もう一方の女川町のほうからは今のところ音沙汰がありません。


14032213楽天銀行

用事その2: 住宅ローンの住所変更

入居以来3年間旧住所のまま登録を変更していなかったという(笑)
住民票を取ってくるのが面倒でずっとサボっていたのですが、この度ようやく改心したわけです。


14032211普通為替

用事その3: 普通為替証書の換金

昨年の暮れあたりだったかパナソニックの「全額返金キャンペーン」というのに乗じてシェーバーを試し買いしてみたのですが残念ながらわたくしの使用スタイルにはマッチしなかったため返品させていただいたところキャッシュではなく普通為替証券の形で返金がなされたのでした。ちなみにその後同じパナソニックの別のシェーバーを購入し現在使用中。そのうちレポートしたいと思っておりますが最近家電がらみの話が立て込んでおりますゆえしばし自粛の構え。


14032210転居届

用事その4: 郵便物転送サービス申込み

いまだに賀状を旧住所に送り付けてくる寝惚けた知り合いが10人くらい居ます。
転送を停止すれば宛先不明で返送されてさすがに気が付くのでしょうが、旧住所にわが家宛の郵便物が誤って投函されるリスクを考えると気が進まず。やむなく転送の再々々延長を行なうことにしたわけです (郵便局の転送サービスが何年でも延長可能であることは昨年の記事でも書いたとおりです)。

その際昨年利用したネットで完結するe転居サービスのことを完全に失念しており再び文書で申し込みを行なうという寝惚けっぷり。

ひとのこと言うとる場合じゃありませんな。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郵便局の転送サービスがネットから申し込みが
できるとは知りませんでした。

わたしも今年には新居が完成して
引っ越す予定なので、そのときに利用したいと思います。

tomo様

こんばんは。
コメントくださりありがとうございます。

郵便局へいちいち出向かずにネットで完結するのは便利です。
是非ご利用くださいませ(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。