家電まつり

14032101アドバルーン

アドバルーンというものを目撃したのはかれこれ20年ぶりくらいのような気が。

14032102ケーズデンキたまプラーザ店

そんなわけで昨日の帰宅途中、矢も盾もたまらずオープン初日のケーズデンキたまプラーザ店に立ち寄ってしまったのであります。

14032104駐車場

駅から徒歩5分という好立地のため有料運営もあり得るかと思っていたのですが、そこは郊外型家電量販店のセオリーにきっちり従ったようで駐車場は完全無料。買い物せずに駐車目的だけで利用する人が続出したりしないか、他人事ながらちょっと心配になります。

14032103淀む

その片隅には、驚くべきことに翌日のセール限定品狙いと思しき行列が既に形成されていました。
見た感じどうも自ら使用する品物を買い求めに来ているわけではない雰囲気を濃厚に漂わせている気がするわけですが詳しく言及することは差し控えます。世の中には様々なニーズがあるということでひとつ。


14032105フロア構成

店内へ足を踏み入れてみましょう。
地下と1階が駐車場、2階と3階が売り場になっています。

14032110賑わい

オープン初日とはいえ、平日の夜8時とは思えない盛況ぶりでした。みんな好きなんだからもう。
家電量販店の開店はもはやひとつの祝祭であるという確信を得た次第であります。

14032107シロモノ

フロア構成は、2階が白物、

14032106クロモノ

3階がAVやIT系の黒物(と言うのかな?)と、明確に区分されています。
ゲーム・AVソフト・書籍・日用品等は一切置かない完全に家庭用電化製品のみに特化した品揃えは、今となってはむしろ新鮮な印象すら与えますね。

14032108新型ルンバ

デビューほやほやの新型ルンバも置いてありました。
何故かルンバを取り扱わ(扱え?)ないヤマダに対してはアドバンテージの一つかと。

14032109尖っていない

春到来ということで早くも扇風機が並んでおります。ダイソンはありますがグリーンファンは見当たらず。
扇風機に限らず、全般的にいわゆるデザイン系のとんがった家電はあまり充実していない印象でした。郊外型だけに「普段使いの店」を指向しているということでしょうか。


現在わが家ではある家電の買い替えが懸案となっており、近いうちにこちらで購入交渉を行なってみたいと企んでいる次第。
ケーズがどこまでの本気を見せてくれるのか、近いうちにレポートさせていただきます。

家電LOVE。

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)