上司が出てきた

12ヶ月点検後の対応が滞っている話の続きであります。

前回記事を書いた翌日、早速ジューテックホームへ電話で問い合わせました。
今回は担当者ではなくアフターフォローの責任者と話をさせていただきたいと申し出たところ、工事全般の統括者である取締役のM氏が対応して下さることに。

現状について説明し、担当者の後退も視野に入れたうえで対応を検討してほしい旨をお伝えすると、

・(わが家の担当である)H氏は、現在3月引き渡し物件の対応で忙殺されている
・ただ、その山を越えればある程度時間に余裕が生まれ、こちらの対応にも手が回るはず
・まずはこのままで様子を見てほしい。H氏には至急連絡を入れさせる


M氏の回答は以上のようなものでした。消費増税前の駆け込みの影響で集中した3月引き渡し物件対応だけで手一杯で、程度の差こそあれ他の担当者も似たり寄ったりの状況であるとのこと。

こちらとしても徒に話を大袈裟にすることを望んでいるわけではありません。波風を立てることなく状況が改善するのであればそれに越したことはない。そう考えて、担当替えの件についてはひとまず矛を収めることにしたのであります。


その後H氏とは電話でのやり取りを何度か行なう機会があり、その結果いくつかの案件を前に進めることができました。
以下、備忘のため記録しておきます。

・追加網戸は注文完了。3月25日(火)にメーカーより直送の予定
・浴室とキッチンに関する諸案件については、4月5日(土)に各メーカー担当による対応工事を実施
・ぐらついている窓ハンドルは部品交換で対応。現在注文をかけているところ
・壁紙修理は4月に行なう方向で日程調整中


以前も書いたとおり全案件が一気に解決されることを求めているわけではなく、短い間にここまで進展すれば十分です。あとは緩むことなくこのレベルを維持してもらえれば、他に何も言うことはありません。

このまま頑張ってほしいです。


つづく

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