

フックにかけろ!

ウォークスルークロゼット内の箪笥と壁面との間の、幅20cm足らずの隙間。

14030904隙間

このスペースを有効活用すべく、妻のバッグ類を掛けるためのフックを取り付けることにしました。


14030905壁面フック

ということで、シマホにて「マジッククロス8 壁面フック(大)」を調達。

14030918マジッククロス8

当ブログでは既におなじみ、クロスさせた極細の釘で壁面に固定する「マジッククロスシステム」採用のアイテムであります。耐荷重は余裕の6kg。雪かきスコップ用に設置したトリ型フックはわずか1kgでしたが、マジッククロスの実力は本来これくらいなんですよ。

14030906コンテンツ

2個ワンセット。中身は、本体、ベース部、極細釘で構成されております。

14030907取り付け

通常のマジッククロスとは異なるスクエアな形状ですが、極細釘を互い違いに押し込み石膏ボードの壁面へ固定するというコンセプトは共通。

14030908本体を

固定したベース部にフック本体をカチリとはめ込めば、

14030909セット

取付完了。
ちょっとやそっとの衝撃ではビクともしない頼もしさであります。マジッククロス萌え。


140309104つ

妻の要請に基づき、上下左右に4点取り付けました。

14030911デッドスペース有効活用

画像がちょっと暗くてわかりづらいかもですが、バッグ類をぶら下げてスッキリ。例の猫バッグもバッチリ整理できました。

以上、地味なDIYですが、デッドスペースの有効活用に成功し、妻ともどもニコニコ大満足なのであります。



さて、今回マジッククロスを購入したシマホのフック類売り場にて、気になるアイテムを発見。

14030912壁美人

その名も「壁美人」。

おおッ! あれがついにこんなところに進出したか! と個人的には軽く衝撃を受けたのですが、そのお話はまたいずれ改めて。

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ギャラクティカマグナム!

コメントの投稿

非公開コメント

タッカーですね(笑)

たつお様

壁美人にタッカーを使うと、針が太いので逆に保持力が弱くなってしまうそうですよ(^^)

あれ?はずれましたか(笑)

たつお様

目の付け所はよかったのですが、ハズレです(笑)
というかタッカーの記事も放り出しているので書かなきゃですねー
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
