一鍋で3日おいしい

14022401ウィンナシュニッツェル風?

麺棒で叩いて薄くした豚ロースに衣を付けてオリーブオイルとバターで揚げ焼きします。

14022402カツカレーは最強

ご飯に載せて前の晩のカレーをかければ、カツカレーの出来上がり。
カツカレーの肉はちょっと薄いほうが美味しいというのがわたくしの持論なのでありますがどうでもいいですか?

これが2日目。昨日のお話。


んで3日目の本日はと言うと、


14022403カレー弁当

カレー弁当でございます(笑)。

今朝妻が詰めて持たせてくれました。
タイガー製のステンレスカップなので保温が効き、ホットにいただけるのであります。


一度作ると長く楽しめる、カレーという料理は本当にエライ。
人生最後の一皿は絶対カレーと今から決めています。もはやキレンジャー並みのカレー愛。



というわけで、まさかのカレー記事2連投でした♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
輸入住宅ブログとしてのアイデンティティなんてとうの昔に消え去っていると最近開き直り気味

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

本当にすごいですね~。
料理の記事は毎回すごい凝ってるな~と思ってましたが、
カレーは一段とすごいですね。
うちは2日目に揚げ物入るのは同じですが、3日目は出汁を追加してカレーうどんになります。
そしてカレー好きの夫の愛読書は「華麗なる食卓」ですw

彼方様

こういう家ブログとしては明らかに傍流の記事にコメントいただけるのはとりわけ嬉しいです。
ありがとうございます。

カレーうどん、いいですね。
いつか試してみたいと思いながら手を出せずにいたのですが、そうか! 2日目、3日目のカレーに出汁を追加すればいいんですね! アイディアありがとうございました。トライしたらまた記事にさせていただきます。


「華麗なる食卓」はタイトルくらいしか知らなかったので今般ググってみたところ、なんかエロい絵がたくさん出てき(以下自粛)

すみません…(^^;

そんなマンガじゃなかったんだけど…と思いながら私もググって吹き出しましたw
どうやら最終回に向けて主人公とヒロインがやっと結ばれたのが話題になってるようですね。
話自体は味っ子みたいなバトルを美味しんぼみたいなリアルさで、カレー限定でやってるような感じです。
巻末にいつもその巻の漫画に登場したカレーのレシピが載っており、
それを全巻作るのが夫の夢だそうです。

カレーうどん、3日目になると具も少なくなってるので豚のこま切れ肉や青ネギとかネギ系追加すると更に美味しいですよ。

家の裏手の雪、風呂の残り湯をかけるとか考える私は甘いんでしょうか…
そしたら砂利すくわなくて良いかなーとか思ったのですが…

彼方様

こんばんは(^^)

こちらこそ品のないコメント返しですみませんでした。
ググった結果(よせばいいのに画像検索までやった)があまりにも衝撃的だったもので、つい(笑)

味っ子バトルを美味しんぼのようにリアルに という例えは実にイメージしやすいですね。
美味しんぼにはかなり影響を受けているほうだと思うので、「華麗なる」にもハマりそうな気がします。とりあえずブックオフあたりで立ち読みしてみようかな。

カレーうどんのヒント、ありがとうございます。片栗粉でとろみを付けたりするのもよさそうですね。


風呂の残り湯は考え付きませんでした。2階の浴室から雪を全部融かせるだけの湯を運ぶのは大変そうですが、浅めに除雪しておいて残り湯でトドメというやり方は効果的かもしれません。
次回大雪が降ったら試してみます。しばらくは遠慮したいところですけど。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)