イケア・カスタマイズ・パート2

14021902透明ラベル

取り出しましたるはエレコム製「素材をひきたてるラベル 透明 はがきサイズ」。

14021901作業指示書

作業指示書に基づいて、

14021903印刷

エクセルで作ったフォーマットを印刷します。

14021904お絵かき

ゼブラハイマッキー極細でいい加減なイラストを描き飛ばし、

14021905タッパー

一枚一枚切り抜いて、イケアのプラスチック製保存容器「PRUTA フードキーパー」にペタペタと貼り付け。

以上、1年前に行なったのと全く同じ作業であります(ブログでの紹介パターンもほぼ前回のトレースという手抜きぶり)。

すっかりPRUTAマニアとなった妻があのあと更にワンセット(17ピース入り499円)買い足したためラベルなしの容器が急増、ふたたび勃発した「中に何が入っているのかわからない問題」に対処すべく、遅まきながらラベルの追加作成を(妻に命令されて)実行に移したのでした。


いい加減といえどもそれなりに一所懸命作ったので、以下ざっくりとご紹介させていただきまする。

14021907個体

フォルムや用途がはっきりしているアイテムは、描くのもラクです。
右下の「すきやき」は、私と次男が偏愛してやまない丸美屋の「すきやきふりかけ」用。左の通常のふりかけとの描き分けは井上雄彦でも不可能ではなかろうかと。(久住昌之ならできるかもしれない)


14021906飲料

ホットドリンク四番勝負。カップの形による描き分けに挑んだ積極性を評価してほしい。


14021908キャラ物

粉末物など、図案化が困難なものについてはキャラクターに逃げるしかありませんな。
左下のやつだけ解説しておくと、「一条ゆかりのキャラクターの個人的イメージ」であります。妻からは速攻で「一条ゆかり先生はこんなんじゃない」とのダメ出しを食らいましたが。右側に書いてあるサインで察しがつかんかなー(つきません)


キャラにも逃げられないほど追いつめられてくると、

14021909調性

駄洒落によるごまかしに走ります。

14021910十三

更にわけのわからない関西ローカル。
作者としてはけっこう気に入ってますけどね~

そういえば十三ミュージックはまだあるのだろうか


14021911壮観

そんなわけで現在キッチンカウンター右下から2番目の引き出しはイケアPRUTA軍団に完全占拠されております。

ご覧のとおり何段かに重なったところもあるため一目瞭然とはいきませんが、妻がいたく満足げな様子なのでよしとしましょう。家庭平和は世界平和の第一歩。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

Googleの会議室みたい

絵が上手いですね〜。
重層ウケましたwww

まっしんはやぶさ様

おはようございます。
Googleの会議室には子泣きジジイやふなっしーが居るんですか?
いい会社だなあ…

重曹、わかっていただけて嬉しいです(^^)
関西はイイっす。

駅名が。。。

Google japanの会議室は、駅名が付いているそうです。

http://japan.zdnet.com/sp/ziddy/20422545/4/
池袋とかw

放出とか喜連瓜破だと、読めないでしょうねw

まっしんはやぶさ様

もちろん知ってましたとも。



…嘘です。
実はコメントをいただいてからググったのですが、結局わかりませんでした。

会議室に駅名。どういう発想なんですかね?


そういえば昔会社の女の子が富田林を「ふったりん」と読むのを聞いて驚いたことがあります。
千葉出身のため「富津」が念頭にあったらしいことが後でわかりましたが。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)