スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでに移動する瓦チップの怪 & 激安情報

家の周りの雪の様子を観察していたところ、おかしなことに気がつきました。

14021801雪庭

ピアノ室前のポーチの上に、突如として小さな瓦のかけらが出現しているではありませんか。

14021802瓦チップ

怪奇現象? ポルターガイストのしわざ?


…ベタすぎてつまらんのでとっととネタバレしてしまいますが、犯人は何を隠そうこのわたくしであります。

先週末の除雪作業中、駐車スペース脇に敷設したコメリ謹製の瓦チップを雪と一緒にスコップですくって放り投げていたのでした。

14021803ネタばれ

まあそれだけっちゃあそれだけの話。

いやあ雪が降るといろいろなことがありますなあ!(投げやりな感想)



これだけではなんぼなんでもあんまりなので、瓦チップ関連の話題をばもうひとつ。
先日瓦チップ関連の過去記事に、みみずく様よりコメントをいただきました。ありがとうございます <(_ _)>
みみずく様からの情報によれば、当該記事で私が安い安いと喜んでいたコメリよりも更に安価な瓦チップを販売しているお店があるとのこと。

それがこちら。「関東土建」という会社さんのネットショップです。

14021804激安瓦チップ

価格はなんと、20kgで380円
12kg、398円のコメリに比べ、4割以上もお安いことになります。確かにこれは文句なしにお買い得! というか自分が探していた時に見つけられなかったのがマジで悔しいっす。

ちなみに同じショップでは800kgフレコンバッグ入り7,000円という掟破りの大容量パックも販売されていてビックリ仰天。いや確かに世の中にはこういったバルク売りの業者はいくらでも存在するのでしょうが一般向けのネットショップではあまり見かけない気が… 私が調査不足なだけ?
いずれにせよ、広いお庭の全面瓦チップ敷設をDIYで検討されている方にはうってつけではなかろうかと考える次第であります。

フレコンバッグ入り瓦チップ
フレコンバッグ入り瓦チップの画像(ショップページより転載)。800kgどころか1236kgとの記載が…


以上、当ブログのアクセス解析を見ると瓦チップをキーワードに訪れて下さる方も相当数いらっしゃるようですので、是非ご参考にしていただければと思いご紹介させていただきました。
(ただし、20kg袋・フレコンバッグともに送料別であり、販売ページを見ただけでは送料を含めた総支払額がいくらになるのかがわかりません。そこのところは事前によく確認したほうがよいです。)

というわけで、今回は久しぶりの瓦チップ情報でした(^^)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

ぼちぼち更新されているので、
本当に安心しています^^
年末は本当に心配しましたよ~~
電話番号教えててくれなきゃ~~~

朝からふきだしちゃいました!

雪すごいですね~~~
こっちは全くです~~~

毎日覗いています^^
今日もお気をつけて~~~

Aoy様

こんにちは。

記事更新はまだ綱渡り気味ですが、少しずつペースがつかめてきました。

次骨折したらこちらからお電話するので番号教えてください(笑)

こちらの雪は(あくまでも相対論ですが)スゴイですよ~
死傷者や孤立集落のニュースを見ると、わが家なんて幸せそのものだとも思うわけですが。
騒ぎつつも8割以上は浮かれ気分ですからねえ。

それでも雪が凍りついた路面は危険がいっぱいなので、転んで骨を折らないよう注意します(^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。