スポンサーサイト


復活

昨年の暮れ、配転の決まった私のために職場の仲間が壮行会を開いてくれました。

14020101ネクタイ

これはその時に皆から記念に贈られたネクタイ。
ポールスミスのなかなか高級なやつなんですがそれよりも何よりも嬉しかったのは

14020102自転車

自転車柄であります。
私の趣味に合わせてわざわざ探してくれたのだそうです。

いまどきネクタイなんてありとあらゆるパターンが揃っているので自転車の柄くらいいくらでも手に入りそうに思えますが、以前自分でちょっと探してみた経験から言うと、これが思いのほか無いものなんですよ。
見つかるまで一所懸命駆け回ってくれた、その心遣いが何よりありがたかったのであります。マジでちょっと泣きそうになりました。歳とると涙腺が緩くなってイカン(笑)

そうやって温かく送り出され、今年から新しい職場で頑張って働いております。


さて自転車といえば、わたくしのロードバイク(ブリヂストンアンカーRNC 72008年モデル)。

14020103アンカー

一昨年の暮れにフロントのシフトワイヤーが切れたまま、通勤には代替機の折り畳み(DAHON Mu SL)があるのをいいことに放置することほぼ1年。昨年11月にこれではイカンとようやく一念発起(というか今度はDAHONのホイールが酷使の末破損してしまったのでやむにやまれずと言うのが正しい)、近くの自転車屋(長男妻の自転車でお世話になったコギーたまプラーザ店)へ駈け込んで修理してもらいました。もちろんその時は1ヶ月後に足の骨を折ってふたたび乗れなくなるなんて想像だにしていなかったわけです(笑)

その骨折もどうやら完治したので昨日おそるおそる自転車通勤を再開してみたところ、これが40日ぶりの新鮮さも手伝って文句なしに気持ちイイ!
配転と同時に少しばかり責任のある立場に就いたためジテツウもいい加減潮時かなあと考えたりしないこともなかったのですが、やっぱりやめられませんなあ。とりあえず50歳を目標に続けてみようかと思っています。


またまた住宅とは全然関係ない記事でスミマセン<(_ _)> 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
それでも応援して下さる方、ありがとうございます。本当に励みになっています!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


復活、おめでとうございます。
ついでに、あけましておめでとうございます。


更新のない間、あれこれと悪い想像をしたり心配したりしていましたが、
ただのサボリということで安心しました。
ただのサボリでよかったです。サボリで。


ただ、神楽嶽さんといえば、
LEDとか太陽光発電とかガス料金とか電気料金とか
そういうネタを書いてからこそ、本当の復活な気がしますので、
また重箱の隅をつつくような、細かくマニアックな記事を待っております。

もう、Web内覧会は、諦めました。


ところで、ネクタイ可愛いですね。
そういう物を探して選んでくれる同僚がいらっしゃるなんて、羨ましいです。

ちむどん様

こんばんは。お久しぶりでございます。またお会いできて嬉しいです。そしてついでに、あけましておめでとうございます。

いや本当にご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。本当にただ単にサボってただけなんです。サボリ。ってサボリサボリ連呼するな!

「重箱の隅」「マニアック」。
だからそんなこと言うのはちむどんさんだけですって。このバランスのとれた万人向けのブログ記事に対して何てことをおっしゃる。書いてて空しさが募りますけれども。

いつもの感じを取り戻すまではもう少し時間がかかりそうです。文章も長い間書くことをやめているとリハビリが必要だと初めて知りました。もうちょっと待ってください。Web内覧会も必ず再開しますから。5年計画くらいで(笑)


ネクタイいいでしょう? 自転車柄あてがっておけば上機嫌というのも我ながらいささか単純な気がしますが、やっぱり嬉しいのです。

素敵です♪

神楽嶽さん、こんばんは◎

ブログの再開とっても嬉しいです!

脚のお怪我の他にも異動があったのですね。
環境が変わると気疲れとか
あると思うので、無理なさらないでください。

それにしても自転車柄のネクタイが
素敵ですー♪
こんな可愛い柄があるんですね!
職場の方が神楽嶽さんが喜ぶものを!と
一生懸命に選ばれたのが伝わってきます。
やっぱり神楽嶽さんのお人柄なのでしょう◎

いろいろお忙しいでしょうから
コメントの返信は結構ですよー。
また遊びにきます☆

水玉様

こんにちは(^^)

お気遣いいただき、ありがとうございます。水玉さんの優しいお気持ち、確かに受け取りました。

今のところ環境変化による緊張感は否めませんね~  長時間残業しているわけでもないのに妙に疲れたりとか。
反面、よい意味での刺激にもなっているとも感じるので、ここらでもう一つステップアップしていきたいなと思っています。


ネクタイを「素敵」と褒めていただけるのはサラリーマン冥利に尽きますね(笑)
私の人柄のほうは決して褒められたものではありませんので、ひとえに同僚の心遣いの賜物なのかなと。
自分が人にプレゼントする時にも見習おうという気持ちになりました。


ブログへのコメントは私へのプレゼントのようなものなので、喜んでご返事させていただきますよ(^^)
年始の件は… サボリの神に憑り付かれていたのだと解釈していただきたく って言い訳にすらなっていませんね(爆)

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
