スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置ネタを回収します

長期間更新をサボっていた間のネタ(骨折の理由とか(笑))も結構たまっており、順次ご報告していきたいと考えているのですが、それよりも何よりも今回は年末に「つづく」のまま放置していたお話の続きをばひとつ。

12月16日の記事で投げっぱなしにしていた質問の答えであります。
と言ってもいただいたコメントで既に明らかにされているのですが、正解は、

14012902岡本太郎ミュージアム

川崎市岡本太郎美術館

でした。

FIKA様、はな様、おめでとうございます! パチパチパチ!


14012903母の塔

先日の写真は敷地内にそびえ立つ高さ30メートルの巨大モニュメント「母の塔」のてっぺんの部分だったのでした。美術館のシンボルタワーであるこの塔は、太郎が生前に作った原型を元に建設され、1999年に完成したのだそうです。

この日は妻の岡本太郎ファンの友人一家(!)へ贈るプレゼント購入が目的であったためミュージアムショップのみへの立ち寄りでしたが、常設展示されている太郎のパワフルな作品群はファンでなくても一見の価値あり。お近くにお住まいでまだ訪れていない方には是非お勧め致します。


14012904枡形山展望台

美術館のある生田緑地には、この他にも、一昨年の記事でご紹介した日本民家園や、つい最近リニューアルされた「かわさき宙と緑の科学館」、遥か遠くのスカイツリーまで見渡すことのできる枡形山展望台(上の写真)など、地味なれどじっくりと楽しむことのできる施設が集積、それらを包み込むように広がる木々を眺めつつそぞろ歩くだけでも心が和むのであり、川崎のナンバーワンお出かけスポットではなかろうかとひそかに思っている次第。少なくとも個人的には浦安の鼠帝国よりもこっちのほうがはるかに好印象であります(笑)


 14012901ぼくといっしょにあそぼうよ!
 2014年一発目のうろ覚えシリーズは「鼠帝国の王子様」。悪意はないんです悪意は。


それでは本日はこのへんで (^^)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(❁´ω`❁)
rinkaaです!
今更ですが知らない間に骨折ってしまってたんですね
私も原付の事故で骨折したんですけど痛いですよね💧
リハビリはしつこくされた方がいいですょー!
私全く行かなかったから変なくっつき方しちゃってるみたいです(✘﹏✘ა) 
お大事に

今年も残す所あと11ヶ月となりました

神楽嶽さんこんにちは。
ずいぶん盛りだくさんな年末年始を過ごされたようですね。
わたしは実家で穏やかに正月を迎えました。
そして自宅へ戻ってみると家の中がみょうに暖かいんです。
昨年の秋に内窓をつけるリフォームをしたので、その効果かなと一瞬喜んだのですが、エアコンがつきっぱなしになっていただけでした。ちゃんちゃん。
では今年もよろしくお願いします。

Rinkaa様

おおっ、rinkaaさん! お久しぶりです! お元気そうで何よりです。

今回の骨折は足の甲のサイド(小指の骨)で、完全には折れずに一部つながった状態であったため、そこまでの大事に至らずに済みました。おかげさまで今は普通に歩くことができていますが、おっしゃる通り油断は禁物ですね。無理しないよう気を付けます(^^)

再開されたブログ、拝読しました。
お二人目をもうけられていたんですね。おめでとうございます! いろいろ大変な事もあるかと存じますが、楽しい育児ライフを送ってください。

本年もよろしくお願い致します。

四ツ谷様

こんにちは(^^)

盛りだくさん… そうですね、公私ともにバタバタしたこともあって、話すネタには事欠かない年末年始となりました。

ご実家でのんびりと過ごすお正月もいいですね~
冬に移動すると決まって誰かが体調を崩すためもう10年以上正月の里帰りはやっていませんが、来年あたり再開してみてはどうかとうちの妻などは申しております。なんでも、冬寒いのよりも夏暑いほうが堪えるとのことで…

エアコンつきっぱなしのオチ、笑いました。でも、内窓の効果もあったのではないかと思いますよ(^^)

本年もブログを通じて楽しくコミュニケーションさせていただけると嬉しいです。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。