お久しぶりの近況報告

当ブログにもとうとう出現してしまいましたよ。

14012501ペナルティ

にっくき「長期未更新状態ペナルティ画面」が。

FC2ブログごときに存在抹消を宣告されるのも癪にさわる話なので、取るものもとりあえずこうして新しい記事を書いているわけです。ホラ更新してやったぞとっとと消え失せろスポンサーサイト!!

…まあ言うまでもなくいちばん悪いのは1ヶ月もほったらかしにしていたわたくしなのですけれども。





そんなわけで皆様こんにちは。長らくのご無沙汰であります。
いろいろとご心配をおかけしてすみません。おかげさまで元気にやっております。
中断している間にコメントを下さった方々におかれましては、本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。遅まきながらご返事も書かせていただきましたのでご一読いただければと存じます。 長きにわたる不義理を何卒お許しくださいませ。 

なお骨折の回復も順調です。何せ年末の休みには箱根まで旅行に出かけることができたほどですから。もちろん私の運転で(笑)


そんな元気なくせにどうしてブログの更新を行なわなかったのかというと、「サボリ」。この一言に尽きます。
多忙と怪我にかまけて1週間、10日と記事を書かずにいるうちにそれが常態化し、そのうち家でPCに向かうことすら億劫になっていったのでした。水は低いところに流れてゆくものなんですな。

もう一つ理由を挙げるとするならば、今年に入って仕事が変わったことであります。べつに転職したわけでも転居を伴ったわけでもなく、同じ勤務先の同じ勤務地の中で部署が変わっただけなんですけどね。
それでも私にとっての環境変化は決して小さなものではなく、正直今でもギツバタ右往左往しているところであります。
(ちょっとだけ)給料が上がったので妻はホクホクしておりますが(笑)

そのあたりが落ち着いてくるまで、ブログの更新ペースは鈍ると思います。
当ブログの唯一の売りである「ほぼ毎日更新」が維持できなくなるのは心苦しいのですが、ぼちぼちやっていく所存ですのでよろしくお願いいたします。



最後に、すっかり時期外れとなってしまいましたが

14012502年賀状

あけましておめでとうございます!
皆様にとって素晴らしい1年になりますように(^^)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました~
本当に心配していました^^
何度電話しようと思ったことか(w

でも以前のコメントに返事がきたとき
本当に安心し、嬉しかったです^^

神楽嶽さまにも
人間らしいサボリがあることに
安心しましたよ(w

あけましておめでとうございます。
今年もいっぱいお邪魔しま~~~す(*^_^*)

No title

更新待っていました。
お元気そうで何よりです。
これからも楽しみにしています。

おかえりなさい

おかえりなさい。
毎日チェックして更新を待ち望んでました。
確かに、毎日のブログ更新は心身ともにご負担なことだと思います。
ブログが一つのPRであるタレントさんではないので、生活ありきのブログ活動がいいですよね。
とはいいながらも、ブログの更新を楽しみにしております。(苦笑)
よろしくお願いします。

No title

ひゃー嬉しいです!

通りすがりのファンとしては、
神楽嶽さまのペースで、
のんびりと細く長くでも続けていただければ嬉しいです(^-^)。


更新頻度が落ちたら、その分もっと濃く面白くなったりして!
・・・とか、いけませんね、変なプレッシャーかけちゃ(笑)。

おかえりなさい

お元気そうで良かったです!
更新がなかったのでかなり心配しました…

あまり無理せず、また楽しい記事を楽しみにしています。

おかえりなさいませ〜♪

神楽嶽 様

ブログ更新、安心しました。
お元気そうで何よりです。
私もついついつられて1ヶ月以上もブログさぼっちゃってました(^ ^;)
…「つられて」はうそうそ

ブログ楽しみにしています。
でも、ご無理のないよう、神楽嶽さんのペースで。

私もぼちぼちブログ再開したいな〜書きたいこといっぱいあるし…
と思いつつも、結構腰を上げるのってパワーいるんですよねぇ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

考えるとね(^^;

スポンサーサイト消えましたねw
本年も楽しみにしています(^^)

ブログって、改めて考えるとかなり時間かかりますよね。
で、「自分はその時間を他の事にあてるべきなんじゃないか?」
とか思い出すと、一気に書く気がうせるんですよね(^^;

私も子育てブログやってたんですが、子どもに背中向けてPCしてるのって変じゃない?とか思い始めて止めてしまいました。
近況がない間は少し心配でしたが、コメ確認後はやっぱり神楽獄さんも
家族とワイワイしてる方が楽しいのかな~と思ってましたw

でも神楽嶽さんのブログ、本当に面白いので、
ぼちぼち負担にならない程度に更新して下さると嬉しいです。
まずはスポンサーに勝てる月1位でwww

No title

お久しぶりです。

私の数少ない愛読ブログが再開されてうれしい限りです。

今後も無理なさらずに、でも続けて行っていただければ幸いです。

・・・部署変わると給料が上がるなんてことがあるんですね。びっくり。

復活おめでとうございます
ちょっと心配してました(^^;
今年もよろしくです

Aoy様

早々のリアクション、痛み入ります。
ホント、嬉しいっす(泣)

「人間らしい」というのは実に前向きで良い表現ですね~
これから堂々とサボれます(笑)

冗談はともかく、できる範囲で頑張っていきますので是非よろしくお願いします!

サヨ様

ありがとうございます。
そのようにおっしゃっていただけると、本当に元気が出るんです。
ブログやっていてよかったな~と。

今後ともよろしくお願いします(^^)

たつお様

ただいま帰りました!

毎日チェックしていただいていたとは… 本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

毎日更新もペースが整っていればそこまで苦にならないのですが、生活環境が変わってリズムが乱れると途端に難しくなるんですね。今回そのことがよくわかりました。
むしろブログ解説からこれまでの3年間が平穏無事過ぎたということなのかもしれません。

拙いブログの更新を楽しみにしていただいて感謝いたします。
頑張りま~す!

レイラ様

こちらこそ嬉しいのであります。
再開を喜んでいただいてありがとうございます。

細く長く、そのぶん面白く、ですか…
わかりました。
努力させていただきます。

ふたたび長期にわたり更新が滞ることがあったら、プレッシャーに押しつぶされたのだと解釈してください(笑)

ごん太様

こんばんは。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

「俺のブログが更新しなくたって、誰も困らないよなあ」などとついつい斜に構えてしまうのですが、心配して下さる方はいらっしゃるんですね。ありがとうございます。

これからはあまり気負いすぎることなく自然体で頑張ろうと思います(^^)

FIKA様

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。
いつもながらほっこりと温かいコメント、ありがとうございます。

腰を上げるためのパワー、本当におっしゃる通りだと思います というか今回ガッツリ思い知らされました。

それでもこうしておそるおそる更新してみると、FIKAさんをはじめ多くの方からお帰りなさいを言っていただけて、ほとんど半泣き状態で喜んでいるわけです。再開して本当によかったなあと。(いっそこのままやめてしまうのもラクかもと、ちょっぴり考えたりもしたので)

そんなわけでFIKAさんのブログ再開も、心待ちにしているのは私一人ではないと思います。また、ゆっくりまったりとご報告いただけることを楽しみにしています。

お互い頑張りましょう(^^)

彼方様

こんばんは。
スポンサーサイトやっつけました。というか冷静に考えるとタダでブログを続けられているのはスポンサーさんのおかげなんですけどね。ホントは足を向けて寝られないんだよなあ とか(笑)

>「自分はその時間を他の事にあてるべきなんじゃないか?」

なんて耳に痛い台詞を! と思ったら、ブログ書いていらっしゃったんですね。
ピリッとちょっぴり毒のある(いい意味で ですよ!)コメントをいつも面白く拝読しているので、彼方さんのブログは是非読ませていただきたいです。
子どもに背中向けて… と言われるとグウの音も出ませんが。

いやいや、子育てが一段落されたら是非! 

私も打倒スポンサーを旗印に頑張りますので(笑)

H様

ご無沙汰しておりました。

愛読されている数少ないブログの一つにカウントしていただけるなんて、恐縮しつつ腹の中では大喜びしております(笑)
そのお気持ちに少しでもお応えできるよう、更新ペースが落ちてもやめずに続けていきたいと思います。

配転で給料が上がり、実は私もビックリしました。
まあ下がらなかっただけよかったと思っています。

魔流様

何とか復活しました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

魔流さんとのお付き合いも長くなりましたね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)