大塚家具のゾランヴァリギャッベ

先週末のIDC大塚家具の新聞折込広告。 

13120201大塚家具広告

ギャッベも掲載されております。 

13120202ギャッベもあるよ

ブランドはゾランヴァリ。 
全店在庫 約2,000枚と、なかなかの充実ぶりであります。 

ギャッベ購入を視野に入れた研究は、先月のルームアート松井訪問以来地味に続けています。 その一環として神戸の 「絨毯ギャラリー」 へ電話で問い合わせた折、やたらとテンションが高く人の話をあまり聞かないタイプの女性スタッフに 「そちらのほうでしたら大塚家具さんにたくさん置いてありますからとにかく現物を見てください!!」 とマシンガンのような早口で一方的にまくし立てられた苦い記憶が、この広告を見た瞬間にまざまざとよみがえりました (笑) 

それはともかく、その時の電話で明らかになったのは、大塚家具のギャッベも絨毯ギャラリーから仕入れているという事実。 というか、日本国内で販売されているゾランヴァリのギャッベはごく一部の例外を除けば全て絨毯ギャラリー経由で日本に入って来たものらしいんですけどね (この話は、整理した上でいずれどこかで記事にしたいと考えています)。 


最近、私のようなシロウトがギャッベ選びに失敗しないためにはまずとにかく現物をたくさん見まくるところから始めるしかないと確信するようになり、その意味では件の絨毯ギャラリースタッフ氏の言説は当を得ています。 

あの (どの?) 大塚家具がゾランヴァリのギャッベをどの程度の価格帯で販売しているのかという点についても大いに興味をそそられるので、機会があればいつか出かけてみたいと思っています。 

つづく

13120203東京モデルルーム
同じく絨毯ギャラリーのゾランヴァリギャッベを取り扱う五反田の 「東京モデルルーム」 で撮影させていただいた写真。 なかなかいい感じのお店でした。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせて頂きます。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

私先ほど大塚家具のみなとみらいショールームでギャッベを見てきました。

リビングサイズでやはり大体40万円前後でしたね。

私は玄関マットサイズ(90×60くらい)を見に行ったのですが、5,6万円でした。

玄関マットに6万も出せるか!と最初は思いましたが、見れば見るほどギャッベの趣の深さに見せられてしまい、40万のリビングサイズもいいな...とすっかりマジックにかかりそうになりました。

私もまだまだ検討中ですが、この先の更新も楽しみにしています。

よろしくお願いします(^-^)/

まちゃぼ様

はじめまして。 こんばんは。 
コメント下さりありがとうございます (^^) 

大塚家具のギャッベレポート、ありがとうございました。 
私も出かけるとすればみなとみらいの店なので、非常に参考になります。 

リビングサイズで40万円ですか… 
大塚家具は 「最低価格保証」 を謳っていて他の店の見積もりを持っていくと値下げしてくれますが、一点物のギャッベではその技が使えないのはツライところです。 

>すっかりマジックにかかりそうになりました。

そのお気持ち、非常~によくわかります (笑) 
ギャッベに限らずインテリアもの全般に言えますよね。 


今後ともよろしくお願いいたします。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)