スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも販売終了!!

…だそうです。 

IKEAクリスマスツリー用本物モミの木のことなのですが。 

昨日18時の時点で新三郷と神戸で販売終了、次回入荷予定なしとのこと (IKEAオフィシャルブログより)。 

13113001もみの木売り切れ!

22日の販売開始後2回目の週末を待たずして、関東と関西で1店舗ずつ、既に3分の1の店舗で売り切れてしまったということになります。 

毎年自分が買った後の販売状況はあまり真剣にウォッチしていないためはっきりしたことは申し上げられませんが、どうも例年よりもペースが速いのではないかと。 

各店舗の入荷数及び引き合いに大差はないと仮定すると、他の4店舗 (船橋、港北、鶴浜、福岡新宮) でもこの週末が最後のチャンスとなる可能性が高そうです。 購入を検討されている方はご参考まで。 



さて、先週末ゲットしたわが家のモミの木の現況はと申しますと、

13113002もみの木11月30日朝

日に日に強まる冷え込みのおかげもあり、きわめて元気。 

13113003元気!

枝の葉もびっしりと、葉落ちの気配は微塵も見られません。 
目にふれる機会が減るのは少々残念ですが、クリスマス本番まで良好な状態を保つためにはこうして屋外に放り出しておくのが最善策ではないかと思っています。


などと油断していると2年前の葉落ちの悲劇が繰り返されないとも限らないのであり、今シーズンも一意専心、水替え等のケアに励む所存でございます。 キリッ! 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

来年こそは・・・

いいですね~生モミの木!!
売り切れが早くなっているのは、本物志向が高まった為ですかね~!
留学先のお宅の3m近いモミの木のゴージャスな飾り付けを楽しんだ長女に、毎年フェイクツリーと揶揄されるので、来年こそは・・と言い続けて早○○年。
親への信頼は失墜してますので、来年は友人と買い出しにいき、海外で購入してきたオーナメントを飾るそうです。今は使わせてくれません(;一_一)

モミの木の良好状態を保つには、こちらのブログ記事が最適なのでプリントして渡します(他力本願大好き❤)

pikotan様

こんばんは。 

先ほどIKEAブログを見たら、更に鶴浜店が販売終了、船橋店が在庫僅少になっていました。 本物志向、そうかもしれません。 

私は基本がズボラ人間なのでフェイクツリーも好きですけどね~ (^^) 

当ブログのモミの木健康管理記事を参考にしていただき光栄です。 
一つ一つのアクションがどれほどの効果を上げているのかは不明ですが、幹を水に浸けた状態で生かす以上、「巨大生け花」 と見なす考え方は間違っていないのではないかと思っています。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。