

ソファの話 (その1)

思い起こせばちょうど一昨年の今ごろ、オーセンティシティのソファ (TYPE C) が納入されたのでした。 
もう2年。 早いですね~ 

もちろん現在も変わらず、わが家の和み&癒しスポットとして絶賛稼働中であります。 

13110501掃除中
先週末、久しぶりにクッションを外して掃除しました。 カバーのクリーニングもそろそろ行なおうかと考えています。  


さて、ふと思いついて一時期ハマっていたオーセンティシティソファ販売ショップ探索を再開してみたところ、新たな取扱店舗をふたつ発見しました。 

ひとつ目は、JP.forme ((有)島家具製作所)です。 
島家具は奈良県桜井市でオーダーキッチンや家具の製造販売を行なっている会社さんで、JP.forme (ジェイピーフォルム) はその直営インテリアショップ。 

こちらでは、肋骨のようなバックスタイルが印象的なオーセンティシティのタイプBⅡを取り扱っています。 

13110503圧倒的存在感


もう一つの平塚家具ライムズは、岐阜県大垣市にあるインテリアショップさん。 

もともと 「フィオーレソファ」 のブランド名でティーズ・モービレのフルカバーリングソファを取り扱っており、そこへ 「フィオーレソファ オーセンティシティ」 として追加されたようです。 こちらも採用モデルはタイプBⅡ。 

13110502アルストロメリア


両店ともタイプBⅡ限定の取り扱いのようですが、正真正銘のオーセンティシティソファであることは間違いありません。 
取扱店が増えて認知度が向上していくことは、オーセンティシティの一ユーザーに過ぎない私にとっても喜びなのであります。 


ところでソファと言えば、当ブログ中の 「ソファ探しの旅」 を、こちらのブログさんで 「ものすごいおもしろいソファのブログ」 としてご紹介いただいているのを見つけました。 本気で褒めて下さっている雰囲気がたいへん嬉しかったので、ここで自慢かたがたご報告させていただく次第です (笑)  おもしろいよ! 


話がとっちらかりましたが今回はこのへんで。 
ソファのお話は続きます。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
