スポンサーサイト


2013年のイケアもみの木クリスマスツリー発売時期をふたたび予想

昨日は家庭内で大ケンカ大会が繰り広げられたため (詳細についてはさすがに自粛 (笑)) とてもブログの更新どころではありませんでした。 
おかげさまで現在は無事関係が修復しており、私もこうして心安らかにPCの前に座ることができているわけです。 
平和がいちばんですな。 



本題にまいります。 

毎度毎度似たような記事ばかりで申し訳ありませんが、

13110201アクセス解析

「イケアもみの木クリスマスツリー2013年バージョン」 関連キーワードで検索して当ブログを訪れて下さる方が、相変わらずたくさんいらっしゃいます。 

この週末の折り込みチラシでツリー発売のアナウンスがなされることを期待していたのですが、

13110302イケア折り込みチラシ

みごとに肩透かし。 
クリスマスのクの字も見当たりません。 

イケアのWebサイトにもそれらしき情報は見つからず、「イケア クリスマスツリー 2013」 でググるとトップでヒットするのはいまだに当ブログの記事であります。 

さすがに居心地が悪くなってきましたので、(これ以上わからんちんのアンナに突撃してお茶を濁すわけにもいかず) イケアカスタマーサポートセンターへ電話で問い合わせてみることにしました。 

応対して下さったオペレーターのお姉さんがおっしゃるには、 

 ・今年のもみの木クリスマスツリーの発売時期は未定。 
 ・現時点で言えるのは、11月の中旬から下旬に発売予定であるということだけ。 
 ・発売のアナウンスがいつになるのかも未定。 


とのこと。 

「私たちも知らされているのはこれだけなんです…」 と、申し訳なさそうな口ぶりでした。 どうやら同様の問い合わせを多く受けているご様子。 オペレーターさんも大変ですね。 


13110305イケアツリー2012
これは昨年のツリー  


そんなわけであまり有用な情報は得られませんでしたが、少なくとも今年もモミの木クリスマスツリーを販売する予定である (中止されたりしたわけではない) ことははっきりしました。 

発売時期については、「中旬から下旬」 という表現から推察するに、当初予想した13日 (水) の可能性は低そうです。 
昨年は発売アナウンスから実際の発売まで約2週間のインターバルが設けられていたこと、これまでの発売日が例外なく水曜日であること、以上の2点をふまえ、

 ・11月7日付の折り込みチラシ及び同日のWebサイトにて、発売日発表。  
 ・発売日は、11月20日 (水)。
 

改めてこのように予想しておくこととします。 



いやホントごめんなさい。 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

横浜店は22日に発売のようですよ。
私は産地がどこか気になってます。

コメント下さった方へ

こんばんは。 情報ありがとうございました。 

差し支えなければ、情報のソースをご教示いただけませんでしょうか。 
(疑っているからではなく、参考にさせていただきたいためです。 ネットで探してもなかなか見つけられませんので…  よろしくお願いいたします <(_ _)>) 

産地は、昨年は群馬の嬬恋村だったそうですが、今年はどこなんでしょうね。 

No title

はじめまして!
そろそろIKEAのもみの木ツリー、いつ発売なんだろう...と思いながら
サイトを見てもupされてませんし、するとこちらへ辿り着きました!
楽しいブログ書かれてるんですね〜!
またお邪魔します!

Lupetta様

こんにちは。 はじめまして (^^) 

イケアのもみの木ツリー、そろそろ発売日を知りたいところですよね。 
せっかくご訪問下さったのに、お役に立つ情報がなくて申し訳ありません <(_ _)>

これに懲りずにご贔屓にしていただけると嬉しいです。 

カスタマーセンターに電話したら教えてくれました!
ぶっきらぼうにホームページに載せておりますが?と言われましたが、載ってないですよね(*_*)他の店も発売日が決まり次第、ホームページに載せると言ってましたよ。

ありがとうございました

了解です。 
土曜日に問い合わせた時は未定との返答だったのですが、その直後に決まったんですね。 
あるいはオペレーターさんがうっかり口をすべらせてしまったとか (笑) 

今確認した限りではWebサイトにはアップされていないようです。 もったいぶらずに早く掲載してほしいものですね。 

情報をいただきありがとうございました! 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
