カボチャランタン点灯

そんなわけで

131031123兄弟

完成しました。 ちびジャック3兄弟。 (作り方にご興味がおありの方は昨年の記事をご参照ください) 


13103102魔女

ちょっと魔女っぽい長男。 

13103103笑

ノーテンキに笑う次男の顔は緑色。 

13103104復活

三男は逝ってしまった不気味ジャックの生まれ変わりという設定で。 

13103105後頭部

手慰みに、三男の後頭部にもう一つの顔を透かし彫りしてみました。 

出典はこちら↓ 

13103101ムーン

スマホ持ってなくたってLINEくらい知ってるんだからねっ! ということをさりげなくアピールしてみたかったわけです。 


エントランスの塀の上に飾ってみました。 

13103106点灯

13103107点灯1

13103108点灯2

13103109点灯3

なかなか雰囲気が出ているのではないかと自画自賛。 

moon.jpg

「沈黙ムーン」 もいい感じでしょ? 


13103111さようなら

というわけで、今年のハロウィーンもあと20分くらいでおしまいでございます。 

世の中はこれからいよいよクリスマスへ向けて突き進んでいくわけですな。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

神楽嶽さんちの子供になりたい

神楽嶽さんこんにちは。

なんでも都会では「ハロイン」ちゅう行事があってそのハロインの日が近づくとスーパーや百貨店では黄色いかぼちゃが売られ始めるそうな。
そして当日になって、道を歩いていると周りから水をかけられたり、トマトを投げつけられたりとひどい目に会うそうな。
挙句の果ては暴走する牛に追いかけられ命からがら逃げ回る羽目になるそうな。

と、聞いておりますが今年のハロインはどうだったでしょうか。
当地ではハロインのかぼちゃを見かけることは無いんですけど、外国由来とはいえ楽しそうなお祭りですよね。特に子供たちにとっては各家を回ってお菓子を貰えるというのは夢のようでしょう。
神楽嶽さんのご近所ではお菓子を貰いに回る子供はいるんでしょうか。

四ツ谷様

こんにちは (^^) 

ハロウィンのご認識、だいたい正しいです。 
あえて補足するとすれば、カボチャの面をかぶった大人が 「わるい子はいねが~?」 と叫びながら町内を練り歩き、怖がって泣いた子供はそれからの1年間を健康で過ごせるという旧い言い伝えもあるようです。 


わが家の周辺ではハロウィンは年を追うごとに盛り上がってきているように見えます。 家々の飾り付けとか仮装した子供など、数年前よりもかなり多く見かけるようになりました。 個人的には、オレンジ色の飾り付けが秋に合っていてよいなあと感じています。 


お菓子をもらいに来る子供は、残念ながらまだ目撃したことはありません。 
もしわが家に訪れることがあったら、その時は用意しておいた炭を子供たちの顔に塗りたくってやろうと待ち構えているのですが。 顔に炭を塗られた子供たちはそれから1年風邪もひかず (以下略) 

No title

ランタンとっても良い出来ですね!
お近くだったら見に行きたいくらいです(*^。^*)

No title

凄い完璧な出来です!!
大体皆さんどんどんハロウィンに対する熱がエスカレートしていくわけですが、
今年これだけすごいと言う事は・・・
今から来年が楽しみです。期待しております!!

四ツ谷様のコメントの ハロイン と言う音の調べに私の笑いのつぼがぶち抜かれてしまいました。
止まらないwwww

栗りん様

どうもありがとうございます (^^) 

いつでも、お待ちしてますよ~♪

hiroro様

完璧ですか? ありがとうございます! 

こういうのは去年と同じじゃつまらないと思うので、どうしてもエスカレートする方向に行きますね~ 

そう思って今年は大きなカボチャにチャレンジし、見事玉砕したわけです (笑) 

来年こそはリベンジだ! 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)