スポンサーサイト


カンディハウスのセール招待状を見ながら考える

今年も、北海道旭川に本拠を置く木工家具メーカー 「カンディハウス」 のセール (Thanks Fair) の案内状が届きました。 

13110102カンディハウスセール招待状

期間は11月9日~10日と、例年 (2011年2012年) よりも1ヶ月ほど前倒しに。 
会場のほうも、これまでのカンディハウス東京 (新宿) から五反田TOCビル13階へと変更されています。 

なぜにいきなり五反田なのかといえば、(たぶん) TOCビルにはカンディハウスの運営するインテリアショップ 「ippon」 がテナントとして入居しているというつながりがあるから。 
Ipponと言えば、以前寄木スツールでお世話になったお店であります。 

13110101寄木スツール

件の寄木スツールは、わが家の洗面室にて変わらず絶賛稼働中。 ほぼ妻のメイク時専用椅子と化しており、私も息子も着座する機会にはほとんど恵まれないわけですが。 
それはともかく、改めて座面に触れてみると、無垢材の感触が何とも言えず心地よろしい。 わが家にとってはけっこうな高額品だったけれど、納得のいく買い物であったなあと満足しています。 妻が独占してますけど (しつこい) 

しかしまあ考えてみれば、カンディハウスで購入したのは後にも先にもこのスツール一脚っきりであります。 
あとはソファ (の話を聞いた時の店員氏の対応) にブログで容赦ないツッコミを入れてみたりセール会場の写真を撮りまくった挙句何も買わずに帰宅してみたり。 もうぜんぜん上客なんかじゃありません。 
こんなふざけた客に毎年律儀に案内ハガキを寄こしていただいて申し訳ないです。 今年もたぶんセールには行かないか、もし出向いたとしてもまたどうせ手ブラで帰ってくるんだろうなあ… 


とはいえ、わが家にもまだ揃えなければならない家具はあるのです。 リビング用のテーブルラグがその代表格。 

12091210モザイクテーブル
これはたまプラーザの3rdで見たクリムトテーブル。 たいへんステキなのですが価格とわが家のリビングとのマッチングがネック。 


ここは思い切って消費税率引き上げの前に手当てしておくのが得策というものでしょうか? 

思案のしどころではあります。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

ギヤッベをぜひ

ラグ、きましたか。
今週ルームアート松井さんで、アートギヤッベ展があったはずです。
あまりの値段に目を向きますが、いいですよ。うちは別のお店で手頃な値段で買いましたが、ギヤッベは
オススメです

よっしゃー様

おはようございます。 

私のところにも、ルームアート松井さんよりアートギャッベ展の案内が届いています。 

素朴なデザインに魅かれますが、おっしゃるように価格がネックですね~ 
リビングサイズで30万、40万となると、とても手が出せません。 

http://www.craftworkjp.com/index.htm

↑結構有名どころのようですが、ここは良さそうかなと思いました。 
それでも20万コースですけどね(笑) 

神楽嶽さま

うちはここでシンプルな青のグラデュエーションの柄を購入しました。
http://gabbeh.jp/

先のサイトもチェックしましたが、神楽嶽さんと同じで、実際にものを見ないとおいそれと買えないので。ここは、実店舗が中野にあるので見れてよかったですよ。

ギャッペは本当に冬暖かく、夏でも暑苦しく感じないのですが、もう1年たつのに、まだ細かな毛が抜けるのが、難点ですね。

よっしゃあ様

こんばんは。 

リンク先を拝見しました。 商品説明は丁寧、品揃えも豊富で、良さそうなお店ですね。 
ご紹介いただきありがとうございました。 

で、本日、ルームアート松井のアートギャッベフェアも覘いて来ました。 
お値段には眩暈がしましたが、実物を見て選ぶことの重要さが理解できてよかったです。 

いずれにしろ高い買い物なので、これからじっくり検討していきたいと思っています。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
