北欧デザインの国産車

28日、日産のコンパクト車 「キューブ」 の北欧デザインバージョンが発売されたそうです。 

特別仕様車 「15X / 15X FOUR ロルブーセレクション」。 ちなみにロルブー (Rorbu) とは、ノルウェーのロフォーテン諸島で見られる、漁師小屋を改装した宿泊施設のことなのだとか。 

肝心の仕様ですが、

インテリア
(画像はお借りしました。 以下同) 

シートファブリックを 「北欧カフェ風(笑)」 に仕立て、

スオミ

外装色に、北欧の大自然をイメージしたという 「スオミブルー(笑)」 を追加。 

以上。 

これで、「北欧風でございます」 と。 

…………。 

なんでもかんでも 「北欧」 で売ろうとするのはまあいいとして、やっつけ仕事が丸わかりの商品企画はいかがなものでしょうか。 自動車の国内販売不振をなんとかして打開したい気持ちがあるなら、もっと真剣に徹底的に妥協なくやらんかいカルロス! 



例えばですね

ユニオンジャック

イギリスの (いやもう既に 「ドイツの」 か) 例のちっちゃいクルマみたいに、屋根いっぱいにスウェーデンだかフィンランドだかの国旗を描くとか、

「おねんねね」ってなんだ?

ドアミラーがムーミンの顔とか、

白夜

乗車すると一晩中太陽が沈まなくなるとか、

アバ

カーオーディオはABBA以外再生できないとか。 





……自らの発想の貧困ぶりに嫌気が差したので今回はこれにて終了させていただきます。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
♪ダンシンクイ~~~~ン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーディオはABBAオンリーですか。。
そういうの好きです。

ハム様

ありがとうございます! 

こういうアホネタはレスポンスいただけるととりわけ嬉しいんですよ (^^) 

No title

「XX風」っていうのは言ってしまえば「なんちゃって」であることを
自ら告白しているようなもんですよね。

昔、会社のそばの弁当屋でタイ風XXというメニューが頻繁にあった
のですが、それは当時コメ不足によりタイ米を輸入していたので、
ただご飯にタイ米を使用しているだけ、というタイ人が見たら怒り出し
そうなシロモノでした。

私はどこ風でもよいので、車は断熱をするようになってほしいです。

H様

こんにちは。 

○○風=なんちゃって。 
本当にそうですよね。 便利な日本語だなと思います (笑) 

「タイ風」 のお話、笑ってしまいました。 ツッコんでくれと言わんばかりですね。 
まあそこまで突き抜けていると、ネタとして面白いと思いますが (笑) 

クルマの断熱、なるほど~ 
考えたこともありませんでしたが、新しいエコの視点ですね。 
北欧住宅並みに室内を断熱する 「北欧風」 自動車。 それなら許せるかも。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)