IKEAモミの木クリスマスツリーの発売時期

ご訪問いただきありがとうございます。 
2014年のモミの木クリスマスツリー発売日につきましてはこちらの記事をご覧ください(2014年は11月20日(木)発売です)。
 




みなさまこんにちは。 

イケア関連記事クリスマス関連記事を立て続けに掲載した余勢を駆り、本年のイケア 「生もみの木」 クリスマスツリーの発売日を予想してみましょう! (強引) 

昨年までの発売日実績は、以下の通りとなっています。 

 2007年: 11月23日 (金) 
 2008年: 11月19日 (水) 
 2009年: 11月18日 (水) (※農水省の検査で虫の付着が発見されたため21日以降に延期) 
 2010年: 11月17日 (水) 
 2011年: 11月16日 (水) 
 2012年: 11月14日 (水)

 
ご覧のとおり08年より水曜発売が定着、1年=52周+1日の法則に従い、1日ずつ (閏年は2日) ずれて早まってきているわけです。 
これがそのままスライドするなら13日、いやもうそろそろ一巡するからいい加減一週間延びるんじゃないかと推測するなら20日。 この二択となると思われますが、私としては景気回復に伴うクリスマス商戦の前倒しに賭け、

 11月13日 (水) 

を予想しておきます。 
昨年の予想でも小理屈をこねた挙句思いっきりハズしているわけですが忘れちゃったよ昔のことなんて) 


ついでにもうひとつ、われわれは今年も早々にツリー買いにイケア港北へ出かけることになるであろうことも予想。 こちらのほうは発売日予想とは異なり、オッズ1倍台のテッパンです (笑)。 


12112910ツリー


何といっても、昨シーズンの良好な延命状況がマグレではなかったということを証明しなくてはなりませんからね! 

今年もやる気まんまんなのである。 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

さすが神楽嶽さま
すみません、予想真剣すぎて
笑っちゃいました!!!

11月13日ですね!
私も今年はいっちゃおうかな^^

Aoy様

こんばんは。 

わたくしなにごとにも真剣勝負ですよーーッ!(笑) 

もう今年のツリーは13日発売に決定!! 

と言いたいところですがあと2週間もすれば真相は明らかになる筈なのでそれを確認のうえお出かけくださいませ <(_ _)> 

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)