スポンサーサイト


12日間の短い命でした

本日帰宅してリビングの上の壁を見上げると、

13101002ナッシング

ある筈の物が見当たりません。 

そう、先日どこでもマグネットDECOで貼り付けたアートポスターの姿が。 





13101001転落人生

思いっきり床に転落していました (笑) 

夕方帰宅した長男が第一発見者だそうです。 

飾ったのが9月28日。 わずか12日間の短く儚い生涯でした。 合掌。 


13101004落下物

6箇所に貼り付けた粘着シートのうち、3枚が剥がれて床に転がっていました。 粘着シートごと剥がれたということは磁石側の問題ではなく、シートの壁に対する粘着力が不足していたということになります。 う~ん残念。  

ともあれ、(株)カンミ堂のどこでもマグネットDECOは、わが家の壁紙上においてB0版サイズのポスターを6点で保持可能な粘着力は持たない という貴重なデータが得られたわけです。 ピンポイントすぎて他の役に立つとも思えませんけれども。 


再利用可能などこでもマグネットは無駄にならないのでよいとして、問題はポスターの固定手段。 ふたたび何らかのやり方を探さなければなりません。 究極は 「額に入れて飾る」 ことだと思いますが、それはあまりにもオーバースペックという気がします。 

何かよいアイディアやアイテムなどありましたら教えてくださいませ。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁に画鋲刺してマグネットでポスター固定したら?

ブルタックはどうでしょう?

見た目、触り心地は完全に練り消しwですが、我が家ではとても重宝しています。
ポスターなら楽勝。額縁などでも重さによっては付けられます。
我が家の場合、エアコンのリモコンホルダーなども、ビス止めしたくないのでブルタックで止めていたりします。

一見、あとで綺麗に取れるのか?と心配ですが、剥がした直後は糊残りのようにクロスにブルタックが付いたままですが、その上で丸めたブルタックをコロコロ転がすと全くなにもなかったように取り去られます。

以前の借家で、相当凸凹と経年劣化の激しいクロスの上に約5年間付けていましたが、退去時に何もなかったように綺麗に取れました。

もしご存知なければ、是非お試しくださいませ(^^)

壁美人つかえませんか

 先日テレビで紹介されていた、ホッチキスで止める壁美人どうでしょう。
用途は多少違いますが、金属のプレートを使用しているようですのでどこでもマグネットがくっつくじゃないかと

はがせる両面テープは?

ポスターでも落ちますか。うちもバリの織物を同じように貼ろうとしましたが、失敗しました。仕方なく、上部中央は画びょうで刺したうえで、使っています。
はがせる両面テープというのが売っているので、ぜひ試していただきたいです

you036様

こんにちは。 

なるほど、その手がありましたね。 
コルクボードで用いたことがありますが、壁に応用することは思いつきませんでした。 アタマが固い (笑) 

検討してみます。 ありがとうございました。 

まっしんはやぶさ様

こんにちは。 

濁点と半濁点を間違えて最初「プルタック」でググったら韓国料理がズラリと表示されてびっくりしました (笑) 

文房具屋でグミ状の製品は見かけましたが、「ブル・タック」は教えていただいて初めて知りました。 
額縁も掛けられるとは凄いですね。 

実際のご使用経験からのアドバイス、非常に参考になりました。 
これから検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

tannoy様

こんにちは。 はじめまして (^^) 

壁美人の存在は知っていましたが、そこに磁石を留めるという発想はありませんでした。 頭が柔らかいですね! 

検討してみます。 ありがとうございました。 

よっしゃあ様

こんにちは。 

「どこでもマグネット」 は粘着力に課題がありそうですね。 

「はがせる両面テープ」、了解です。 
今は調べる時間がありませんが、候補に挙げさせていただきます。 

ありがとうございました。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
