

何を作っているのでしょうか?

13100603肉

黒毛和牛モモかたまり。 約500グラムで2,000円強。 わが家の台所においては破格の高級肉であります。 


13100604塩胡椒

塩コショウを振って 

13100605揉み込み

しっかり揉み込んだら 

13100606ペーパータオル

ペーパータオルを巻いて30分ほど置いて 

13100607水分

雑味のもととなる余計な水分を吸い取ります。 ここポイント! 


13100608タコ糸

続いてタコ糸を取り出しまして、

13100609縛り

肉の形を整えつつ縛ります。 
この作業がどこまで必要なものなのかはよくわかりませんが、何となく本格的な感じがして嬉しい (笑)。 


13100610ニンニク

サラダ油少量を引いたフライパンとニンニクの薄切りを置いて中火にかけ、

13100611放り込む

香りが立ったところで強火にして肉を投入。 

13100612焼き目

表面に焼き色を付けていきます。 
中まで火を通さないよう、あくまでも短時間でささっと。 

13100613側面

側面も忘れないように焼き固めたら、火から下ろします。 



もはや何を作っているのかバレバレの感もありますが、写真ばかり多く冗長になってしまいましたのでこのあたりで一旦切り上げ、次回へ続きます。 


お肉大好き! (※締まらないので景気づけに叫んでみました) 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

うまそう!

お肉美味しそうですね!何が出来るか楽しみです。

ルイス・ポールセンのスノーボール関連で訪問しました。我が家にもスノーボールくんがいますよ^_^

吹き抜けに取り付けると絵になりますね。うちは普通にダイニングテーブルの上に取り付けています。

た様

こんばんは。 はじめまして (^^) 

スノーボール仲間ですね! 嬉しいです。 

ダイニングテーブルの上にスノーボールというのは、食卓が華やかな感じになって素敵だと思います。 
お互い大切にしていきましょうね。 

ご訪問ありがとうございました! 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
