かんたんジャック・オ・ランタン

13100501雨

今日は一日降り続いていました。 

こんな日は家の中で地味にDIYということで、昨日入手したカボチャのジャック・オ・ランタン化にトライ。 
と言っても今中身をくり抜いてしまうとハロウィン本番まで持たなくなることが懸念されるため、今日のところはフェイクの目鼻追加にとどめることにしました。 


13100502かぼちゃ大王

用意するもの: かぼちゃ、黒のビニールテープ、ハサミ、クリアファイル 


13100503貼る

ビニールテープをクリアファイルに貼り付け、

13100504剥がす

剥がして、

13100505整える

ハサミでカットして形を整えます。 


13100506下絵

形状が多少複雑になる口の部分は下描きした紙をクリアファイルに挟んで、

13100507貼る

ビニールテープで下描きをトレースし、

13100508整った

カット。 

13100509貼って

これらのパーツを適当に貼り付ければ 

13100510トリックオアトリート

ウェヘヘヘヘヘヘヘヘヘ 

あっという間に出来上がり。 


13100511とりあえず

遠巻きに眺めるとそれらしく見えるでしょ☆ 


本番3日前くらいまでは、これで行くつもりです。 
それまでカボチャが腐らずに持つのかが最大の不安材料 (笑) 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

WAO!!

ジャック・オ・ランタン!!
2・3年前まで、ジャック・オ・ランタンって
名前知りませんでした(w
かぼちゃおばけでいいじゃな~~~~い♪

適当に張り付けたのに、、
さすが!らしくなっています!!
本番までこのかぼちゃくんで乗りきれることを願っています!

当日チビ太おばけをピンポーン!と行かせますので
おかしと帰りの交通費を持たせてください(w
トリックオアトリート!!!

Aoy様

おはようございます。 いつもお早いですね~ 

「ジャック・オ・ランタン」 と書きつつ 「欧米か!」 という (古い) ツッコミを毎回自分に入れていたのですが、そうか! 普通に 「かぼちゃおばけ」 って言えばよかったんですね。 今度から使わせていただきます。 


そのままうちの三男坊になってしまうリスクをご了解いただけるなら、チビ太くん大歓迎です。 
ほぼ 「孫」 のように可愛がってしまいそう (笑) 

No title

あらら!これ、ナイスアイディアです^^
私こういうの生カボチャと知らずに、「来年のハロウィンに
使おう!」ととっていた事あったんですe-317
一年後・・それはもう大変な事になっていましたv-40
ひ~思い出すだけでも恐ろしいv-40

リンゴ66様

1年熟成された生ジャック… 
見てみたいような見たくないような (笑) 

でも、何となくお気持ちわかります。 
あのオレンジ色でつるつるした固い皮って、人工的な感じがしますもんね。 

ハロウィン本番へ向け頑張って目鼻を彫るつもりでいますが、今年限りの命と考えると何だか空しい気も (笑) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)