

前略 道の奥より

13090902届いた

7日、注文していたCDプレイヤー (オンキョー INTEC205 C-705FX2) が届きました。 

13090903ラベル

いまどきの大手通販では珍しく、宛名が手書きです。 ぬくもりがあっていい感じ。 

13090904盛岡南店

同封の伝票には、「ケーズデンキ盛岡南店」 とありました。 通信販売用の在庫を一箇所で集中管理するのではなく、在庫を持つ店舗が本部からの指示を受けて発送するシステムのようですね。 個別の店舗ごとの対応ということであれば、手書きの荷札にも合点がいくというもの。 みちのくより遠路はるばるようこそ。 


13090905C705FX2.jpg

それでは本体の確認にまいりましょう。 

13090906並べた

退役する先代プレイヤー (DV-S205TX) と並べてみました。 
先代よりもずっと奥行きが短いです。 というか先代のほうが不自然に長い (笑)。 
DV-S205TXだけラックの奥行きギリギリという感じだったので、他のユニットと同程度の長さに揃ったのは嬉しい限り。 


13090907セット

配線し、ラック内にセッティング。 
ケーブルの取り回しを考慮し、ユニット配置を少々変更しました。 向かって左側の棚に使用頻度の低い (というかほぼ使わない) カセットとMDを配置するのは従来同様ですが、使わないものをいつまでも置いておくのもあまりにも不合理かと、処分の方向へ心が少しずつ傾きつつあります。 

13090908ブルー

ディスプレイの文字表示色はブルー。 初代モデルは黄色だったのが、どこかのモデルチェンジで変更されました。 

13090909ちぐはぐ

このため電源を入れた時の統一感は多少損なわれますがべつに構いません。 人生にはもっと気にしなければならないことがたくさんあるのだ。 

13090910書体

フロントパネル右下隅の型番フォントは、ちょっと洒落たイメージに変わっています。 


13090912トリセツ

取扱説明書は大型のB4サイズになりました。 以前のコンパクトな判型のほうがギュッと凝縮された感じで好みだったため、ちょっと残念。 

13090913リモコン

リモコンは付属しません (別売のRC-289Cというリモコンは販売中止となって久しいようです)。 15年前のアンプ付属の集中リモコン (RC-347S) で操作できるのは、長く続いたシリーズならではのメリットですね (もう終わっちゃうみたいですけど)。 


音質は先代プレイヤーよりもいくぶんクリアになったような気がしますが、違いがわかるほど立派な耳を持っているわけじゃないので単なる気のせいである可能性大。 
それより何より、先代と違ってどんなCDでも機嫌を悪くせずにわけへだてなく平等に再生してくれるところがありがたいのです。 (理想が低い (笑)) 

せっかく買ったのに速攻で 「再生しないリスト」 入りしてしまい、ブルーレイレコーダー経由でテレビで聴くしかなかった 「潮騒のメモリー」 も、ちゃんと聴けるようになりました。 

13090911潮騒のメモリー
昔懐かしいEPレコード風のデザインが泣かせます。 


なんでもうちの妻は家族不在の時に限り、B面 (って近頃は言わないんですか?) 収録のインストゥルメンタルバージョンに合わせ、リビングでこっそりカラオケの練習をしているとのことです (本人談)。 しかもフリ付きで (本人談)。 

それはなんとしても近いうちに練習の成果を披露してもらわねばなるまいな。 ウム。 


その時はまた写真付きで克明にレポートしま ごふっ!! (←妻渾身の右ストレート炸裂) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
