スポンサーサイト


最良の結末 (自動車事故の顛末 その18)

その17からの続きです) 

営業Eさんが手を尽くしてくださったおかげで、買い替え車は、前と同じゴルフヴァリアント (TSIトレンドライン ブルーモーションテクノロジー) に無事落ち着きました。 

とはいえ在庫車の確保には相当の苦労と紆余曲折があったようです。 


 (1) 最初に相談した段階で残っていた2台のうち1台は、商談中であったお客さんの手に渡った。 
 (2) 残りの1台は当初フリーであったが、途中でやはり別の買い手が付いてしまった。 
 (3) これでディーラー在庫はゼロとなってしまった。 何とかならないかと元締めのVW日本法人に相談。 
 (4) 日本法人からは、ディーラー同士で相談してくれと言われた。 
 (5) 別系列のディーラーとコンタクトしたところ、フリー在庫を持つディーラーが1社だけ見つかった。 
 (6) と言っても向こうも商売、何の見返りもなしに販売枠を譲ってもらえるわけではない。 
 (7) 結局、自社のゴルフⅦ販売枠とバーターの形で、ヴァリアントを譲ってもらうことができた。 


ざっくり箇条書きにしただけでいかにも面倒でややこしそうな経緯であり、仕事とはいいながらここまで頑張ってくださったEさんにはひたすら感謝するよりほかありません。 どうもありがとうございます。 

そんな弱みもあって値引き交渉はどうしても精彩を欠くものとなってしまったわけですが (笑)、事故前と同じ車の新車を保険金の範囲内で入手することができた (※税金等の諸費用は別) だけで十分すぎるほど満足であります。 


ちなみにボディーカラーは銀色 (リフレックスシルバーメタリック) になりました。 

 13090701リフレックスシルバーメタリック

第一希望は前と同じ紺色 (テンペストブルーメタリック) だったのですが、在庫が底を突く寸前で第二希望のシルバーを確保できたのは幸運だったと言ってよいでしょう。 

色が変わることで、むしろ気分もスカッとリフレッシュしてよいのかなとも思っています。 
気が塞いだり落ち込んだりすることこそありませんでしたが、何かと神経を遣わせられることの多い1ヶ月間であったことは間違いありませんので。 


明日、納車です。 


続きます) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!

「本当の」納車ですね!!!(w
やっぱりワーゲン最高ですね

あのしょうもない毎回変わる
カラー名も好きでたまりません!!!

昔ミスティックブルーパールエフェクト。
どうしてもあの紫みたいな紺の車に乗りたくて
探してもらったことを思いだしました!

(ヴァリアント来年新型でるんですね!!)

********************************

秋の連休は帰省、、できそうですか???
素敵なドライブになりそうです!!

その際は、またまた予約投稿頑張ってくださいね(*^_^*)

では^^

Aoy様

こんにちは (^^) 

今度こそ 「本当」 です。 
というか既にわが家の駐車場に収まっておりますので間違いありません (笑) 

自動車のカラーの名前は本当に意味不明ですよね。 
ミスティックブルーパールエフェクト、ググってみました。 車は90年代のゴルフ3でしょうか。 いい色ですね。 あの頃の四角いゴルフの形も好きです。 

新型ヴァリアントの日本発売のアナウンスはまだのようですが、現行モデルがほぼ完売であることを考えると、遅くとも年明けには導入されるのではないでしょうか。 取りあえずは街ですれ違っても見ないフリを決め込もうと思っています。 悔しいので (笑) 



連休帰省の件…  エスパーですか? 
そのうちまたレポートさせていただきます♪ 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
