

花火の見えるバルコニー

本日20時30分頃、外からボンボンと心騒がすあの音が響いてくるので急ぎバルコニーへ出てみると、

13082401花火

まばゆく咲いて散る大輪の花々。 



実はその1時間ほど前にも同じ方角のもう少し遠い場所に花火が見え、それは東京の調布市花火大会であると察せられたのですが、こちらのほうはいくらググっても正体不明であります。 情報求ム。 

ともあれ、遠くで上がる花火を家のベランダからまったりと眺めるというのもオツなものです。 


来年は是非こういうの を用意して、缶ビールでも傾けつつ見物したいなと (笑) 

13082402石巻工房skydeck
石巻工房 「SKYDECK (スカイデッキ)」。 画像はこちらのサイトよりお借りしました。 



……2週連続の花火大会ネタでごめんなさい。 
大好きなんです花火。 



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

たぶんこれかも

たぶんこれだと思いますが↓

「不動産屋さんの登戸探検隊」のHPから引用させて頂きます。

川崎市多摩区の山の花火大会。
小規模ではありますが、情緒感ある夏の風物詩となっています。
平成25(2013)年8月24日(土)
《公園墓地 春秋苑 還燈会 》
多摩丘陵の夏の夜空に花火が打ち上がります♪
小田急線、生田駅下車
ちなみに、春秋苑は、かの江戸川乱歩の弟子であった、名探偵金田一耕助で有名な横溝正史氏や、世界に誇る名優三船敏夫、タレントの土井まさる氏ら多くの著名人が眠っていることでも知られています。

No title

バルコニーから花火が見えるって素敵ですね!
これから建設が始まる我が家も少し高台になるので、
どこかの花火大会が見えたら嬉しいのですが・・・
そうですか・・・昨夜のボンボンって音は調布の花火大会でしたか♫
生田の公園墓地でも花火大会。
小規模すぎてお話にならないかもしれませんが、
柿生駅近くの日本最大級幼稚園「柿の実幼稚園」でも、
昨夜打ち上げ花火上がっていました。
丁度島忠へ行く途中で見ましたよ~

I様

こんばんは (^^) 

地図で場所を確認しましたところ、方角・距離ともに完全一致しております。 
ここに間違いありません。 

モヤモヤを早々に晴らして下さり、ありがとうございました。 

それにしてもすごい検索能力ですね! 
感服致します。 

はな様

こんばんは (^^) 

一番高く上がった特大のやつがやっと見える程度ではあるのですが、逆にそういうのもなかなか風情があってよいものだなと思えました。 8/24の晩は調布のと霊園のと時間差で二つも見れたのでとても得した気分です。 

幼稚園で打ち上げ花火ってすごいですね。 さすが日本最大級。 地図で見たら確かに島忠の近くで、こんど自転車で見学に行ってみようかなとか思ってしまいました。 思い切り不審者扱いされそうですけど (笑) 

やはりお家を建てられるのですね! 
高台の御新居で、来年の夏はどこかの花火大会が見れるといいですね。  
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
