

カブリオレがわが家にやってきた (自動車事故の顛末 その8)

その7からの続きであります) 

001.jpg

フォルクスワーゲンゴルフ カブリオレ。 


002.jpg

ハッチバックやヴァリアント等、他のゴルフ6シリーズと基本的には同じ内装ですが、レザーシートや随所に施されたクロームメッキなどがプレミアム感を主張します。 ちなみに本体価格は429万円也。 

003.jpg

リアシートももちろん革張り。 ボディ両サイドをガッチリ強化しているためか、通常のゴルフシリーズとは異なり2人掛けとなっております。 それでも家族4人が乗るのに不足はありません。 


004.jpg

エンジンは、総排気量 1,389cc、最高出力 160ps の直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ + スーパーチャージャー (4バルブ)。 
JCO8モード燃費は15.5km/lと、スポーティなクルマとしてはそこそこエコであります。 


005.jpg

足元には10本スポークの17インチアルミホイールを装着しており、乗り心地はヴァリアントよりもワイルドだぜぇ。 ってもう古いぜぇ。 


006.jpg

リヤエンブレム部をスイングさせてリッドを開けば、

007.jpg

容量約250リットルと実用性十分なトランクルームが姿を現します。 
奥には開口部が設けられており、リアシートの背もたれを倒すことでトランクスルーもOK。 シマホとかで長い角材買っても余裕で運べるわけです。 


008.jpg

収納可能な屋根は近年流行りのリトラクタブルハードトップではなく、伝統的なキャンバス地のソフトトップを採用。 

009.jpg

その開閉操作を行なうスイッチは、前席アームレストの下にあります。 

010.jpg

スイッチを押し続けると、

011.jpg

サイドウィンドウが半開きになった後、ウィィィィンというメカニカルな音とともに屋根がオープン。 

012.jpg013.jpg014.jpg

みるみるうちに座席後方に格納されていきます。 その間わずか9.5秒とか。 
ちなみに走行中でも時速30キロ以下なら開閉操作が可能です。 空飛びながら変形する合体ロボみたいで萌えますな (笑) 

015.jpg

オープン4シーターに早変わり。 カッコエエ。 

016.jpg

数年前に田舎で弟のコペンをちょっとだけ貸してもらったことがありますが、本格的なオープンドライブは人生初であります。 めっちゃくちゃ爽快ですね!! 


続きます) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

納車おめでとうございます☆
いやはや、実用性も十分ですが、オープン仕様、超かっこいいですね!
ちょうど時期も良くなってきた頃だし、冬まで堪能できそうですね。
私だったら信号待ちとかで隣の車を驚かせたくなりますw

No title

めっちゃかっこえ^^^^!!!
でもコレじゃないんでしょ!?神楽嶽さん(-。-)y-゜゜゜

続きます。。。

ドラマ並みにいつもうまいこと、、引っ張るな^^^

気になるーーーーーーーーー!!!

彼方様

ごっ、ごめんなさ~い!!! 

実はこれ、私のクルマではないんです。 

軽いネタのつもりで書いただけで、読んで下さる方を欺く意図は毛頭なかったのですが… 
でも、ごめんなさい <(_ _)> 

種明かしは近いうちに必ずさせていただきますので。 

Aoy様

う~ん鋭い! 

ひねくれた私の性格をよく見抜いていらっしゃる (笑) 


話を引っ張るのは単に簡潔に語る能力が欠如しているからなんですけどね。 
だからオチも毎回大したものじゃなくて申し訳なく思っております。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
