あまちゃんのCDまで買ったのに

皆様こんばんは。 

リアルタイム感の欠如からお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、8月6日夜のブログ記事より、毎年恒例の帰省旅行による長期不在のため予約更新で対応しています。 

同日の午前3時頃から起き出してゴソゴソと行なっていた作業は、予約更新用の記事の書きためだったのです。 

ナビ地図更新眼鏡の新調エンジン初期不良対応洗車と、帰省の準備は着々と進み、ついでにドライブ中に楽しむためのCDなんかも調達しちゃったりして。 

13081103あまちゃん

家族でドはまりしております。 えらいすんまへん。 

予定では、7日未明に車で家を出発、大阪と熊本への帰省ドライブ旅行を楽しみ、一週間後の13日の朝に戻ってくるというスケジュールでした。 






ところが現在 (11日)、わたくしが居りますのは自宅リビング。 
PCの前でいつものようにキーボードを叩いております。 

と言いますのも、出発前日の夕刻に突然降りかかったアクシデントにより、帰省計画を白紙に戻さざるを得なくなってしまったからであります。 


何が起こったのかと申しますと、







13081101愛車が

13081102ベッコリ


お も い っ き り ぶ つ け ら れ ま し た よ 。 


続きます) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おかげさまでケガなどはなく、皆元気です。

コメントの投稿

非公開コメント

せっかく準備万端でしたのに、これはかなり痛いアクシデントですね。
本当に気を落とされずに頑張って下さいね。

余り大した事が言えずすみません・・・・・。

mega様

こんばんは。 
megaさんは優しい方ですね。 心から感謝致します <(_ _)> 

事故当日はさすがにショックでしたが、運転していた妻も同乗の息子もケガひとつなく、今は明るく前向きに対応を進めているところなのでどうかご心配なさらないで下さい (^^) 

ええ!!!

洗車したばかりの車。。。

大丈夫ですか!?

奥様が運転されていたのですね。
ケガがなく本当良かったです。

でもその日は何ともなく、後日痛みや熱がということも
あるらしいのでくれぐれもお大事にされてください。

残念なタイミングですね

こんにちは。
これはひどい。
お怪我などが無かったそうでなによりです。
でもぶつけられると精神的なショックがけっこうあって、私の叔母は事故を起こして以来運転を止めてしまいました。
お見舞い申し上げます。
実家のご両親の落胆も大きいんじゃないでしょうか。
またすぐに帰省できると良いですね。

運転席側じゃないですか
大事にはならなかったようでほっとしました
新車は痛いですが大怪我なかったはよかったです
車は新車ですし丸ごと交換とかにならないでしょうかね

うわぁ…

これは酷いですね。
初めまして。住まいブログ村のランキングでこちらを知り、日々の更新の面白さ&勉強にちょくちょく見ていたのですが、あまりの展開に思わずカキコさせて頂きます。

怪我がなかったようで何よりです。
車、新車だそうで費用も経歴もとても残念でしょうけれど、
ある意味外車にしておいて良かったですよ。
国産車のドア装甲は大抵軽量化の為に薄いんです…。
車が奥様を守ってくれたと思います。

手続きやら綺麗に戻ってくるまでやら、まだまだ大変でしょうけど、
もうネタにするしかないって奴で頑張ってください。

Aoy様

こんばんは。 

初洗車の数日後に事故なんて、笑うしかないようなタイミングですよね~ 

衝突された運転席側に座っていたということで、妻には念のため病院へ行かせました。 
結果は 「異常なし」 で、医師からは実に軽い調子で 「いちおう診断書書いとく?」 と言われたそうです (笑) 

お心遣い、本当に嬉しいです。 
ありがとうございます。 

四ツ谷様

こんばんは。 

叔母様の件はお気の毒様でした。 
交通事故は、ケースによっては精神的に大きなダメージを残すものなのですね。 

わが家の場合も、事故当事者である妻はそれなりにショックを感じていたようで、事故後丸1日ほどは元気がありませんでした。 今はすっかり立ち直っており、今日もディーラーから貸していただいた代車でドライブを楽しんできたところです。 

両親の落胆にまで思いを馳せて下さり、感謝致します (四ツ谷さんの細やかな心配りに感服致しました)。 
口にこそ出しませんがガッカリしているのがありありで、秋にでも顔を見せに帰らなきゃと考えているところです。 

魔流様

ご心配いただき、ありがとうございます。 

おっしゃる通り、ケガがないのが一番だということを実感しました。 
家族の命と健康は、お金をかけさえすればどうにでもなる車とは根本的に違いますからねー 

「丸ごと交換」 の件は、何とかなるかもしれません。 
いずれご報告します (^^) 

彼方様

はじめまして (^^) 
お気遣いいただき、心から感謝致します。 

ドアの件、そうかもしれないなと思っていました。 
そうだとしたら、無理して輸入車を買った意味もあったというものですね。 
この車を欲しがったのは妻だったことを考えると、何か虫が知らせるものがあったのかな…とか。 って考え過ぎですね。 

>もうネタにするしかないって奴 

心を読まれたかぁ! と焦ってしまうほど、まさにその通り考えています (笑) 
これからもネタにしますのでよろしくお願い致します。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)