

ヤマダ電機顧客満足度第1位達成おめでとう (棒)

最近ヤマダ電機の織り込みチラシにしつこく登場しているコレ。 

13080121ヤマダ電機第1位

株式会社メディアフラッグによる2013年度CS (顧客満足度) アワード 家電量販店部門 
大賞受賞! 総合顧客満足度 第1位!! 




いっぽう、恒例の日経ビジネス誌アフターサービスランキング 2013年度版 (2013年8月5日号掲載)。 

13080501ヤマダぶっちぎり

顧客満足度はブービーに対し逆トリプルスコアの11.0ポイントで、
ぶっちぎりの最下位達成! 今年も不動の指定席を堅持!! 




さて、民意をより正確に反映しているのはどちらのほうでしょうか? 
わたくしの見解ははもちろん (以下自粛) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
やまーだまーだまだ安いだけー♪

コメントの投稿

非公開コメント

うちもこんなことが

こんにちは。遅いレスですみません。
ちょっと前にヤマダ電機で洗濯機を買ったのですが、その時のことを。
設置担当者が二人で洗濯機を持ってきました。使っていたのも買い換えたのも東芝製の洗濯機だったので設置はすぐに済むだろうと思っていたのですが、排水口の位置に問題があり、そのままでは設置できないとのことです。下に空間を作るために洗濯機を持ち上げるための台が必要だと言われ、その場でプラスチックのブロックを購入しました。ブロックの代金は数千円です。
設置担当者が帰り、取り説を読んでいると純正のアダプターがあり、それを使えば洗濯機を持ち上げる必要もなくスマートに設置できることがわかりました。またアダプターは有料ですが先ほど払ったプラスチックのブロックの代金より安いのです。
設置したヤマダの関連会社に連絡して相談すると、後日設置をやり直しブロックとアダプターの差額も返してもらえることになりました。その際わかったのですが、設置担当者は私にはブロックの領収書を切ったのに、会社には給水栓のアダプターを取り付け代金を受け取ったと報告していました。
多分あらかじめ安く買っておいたブロックを高く売り、差額をポケットに入れていたのでしょう。ヤマダらしいといえばらしいのですが、従業員のレベルが低すぎてあきれてしまう出来事でした。
神楽嶽さんは今頃帰省の最中でしょうか。お気をつけて!

四ツ谷様

こんばんは (^^) 

冷蔵庫の件、開いた口がふさがりませんね。 
あらかじめブロックを入手していたのだとすれば、出来心ではなく確信犯ということでしょうし。 あの会社全体に漂うドンヨリと澱んだ空気を象徴しているような気がします。 

私は幸いそこまでひどい目に遭わされたことはありませんが、店員のやる気のない態度やいい加減な説明にウンザリさせられることが多く、あまりよいイメージを持っていません。 便利な場所にある量販店がたまたまヤマダばかりなのでついつい使ってしまうんですけどね (笑) 
今回のようなお話を伺うと、それも見直したほうがよいのではないかと考えてしまいます。 


帰省、鋭い読みですが、実はずっと自宅におります。 理由は先ほどアップした記事に書いた通りです。 
幸いケガはなく、対応も粛々と進めており、殊更落ち込んだりはしていませんが、人生何が起きるかわかりませんね。  
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
