ファブリックは趣味に走ってしまうのだ

13080521届いた

先週末、メール便が届きました。 

13080522リベルテ

発送元は手芸材料セレクトショップの 「リベルテ」。 (http://liberte-web.com/) 

13080523中身

中身はこんなの。 

13080524広げて

広げてドン! 
110cm × 60cmサイズのファブリックであります。 

先日の記事を読んで下さった方はピンと来られましたでしょうか? 

13080527パネル

そうそうその通り。 この生地でファブリックパネルを完成させてしまおうという算段なのでした。 

当初は生地張りは妻と共に生地を調達に出かけてからと考えていたわけですが、ベースが出来たら早く最後まで完成させたくて居ても立ってもいられなくなってしまったのであります。 

よく考えてみたら生地の張り替えはいくらでも利くのであり、まずはあまり悩まずにとにかく安いやつを1枚張ってみて、気に入ればそれでハッピー。 気に入らなかったら別のやつを改めて調達すればよろしい。 

13080525自転車に乗って冥王星に行きたい

ということで妻には相談せずに私の独断で決定したのは、自転車柄! 
もう完全に趣味に走ってます。 自転車だけに。 ツッコミ無用。 

13080526マイケルミラー送料込1102円也 110×60cm

アメリカのマイケル・ミラー (Michael Miller) というブランドの生地であります。 
マイケル・ミラーはSEX AND THE CITYで主役を演じたサラ・ジェシカ・パーカーが映画の中で愛用したキルティングバッグVERA BRADLEYのテキスタイルデザインを担当した会社ということで注目を集めたとインターネットに書いてありましたがごめんなさいセックスアンドザシティ観てないのでよくわかりません。 

ちなみに価格はメール便送料も入れて1,102円でした。 高級ブランドファブリックと比べればお手頃ですが、たかが布っきれ1枚の価格と考えればけっこうなもんですわな。 


などと品のない憎まれ口をたたきつつも自転車柄ということでテンションは否応なしにアゲアゲなのであり、いそいそと張り作業に取りかかるのであります。 

つづく) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

それにしても器用ですよね!

神楽嶽博士さん、こんばんは。

生地って高いんですよ~。
1mで1000円しないなら安い方かも。なんでもぴんきりでしょうけど。自転車柄かわいいですね。

>まずにとにかく安いやつを1枚張ってみて、気に入ればそれでハッピー。 気に入らなかったら別のやつを改めて調達すればよろしい。 

大賛成です。イケアで買ったレースのカーテン。良さ気に見えたのは気のせいだったみたいで、たおして他の物に利用しています。安いからこそ諦めもつき、また思い切りよくザクザク切って倒して他に使えましたー。

SEX AND THE CITY かぁ。主題よりも年収3000万クラスの女性達の話って感じですよ。パンピーには別世界。

撫子様

こんにちは (^^) 

このあいだ輸入ファブリックのサイトを覗いた際にいいなと思った北欧ブランドの生地の値段が1メートルで2万円を超えており卒倒しそうに (笑)。 テキスタイルの世界にも魔窟があるとは知りませんでした。 

それに引きかえ軒並みメートル1000円以下で購入可能なイケアの生地は私も狙っております。 いいですよね。 

SEX AND THE CITY、年収3000万円ですか。 う~ん羨ましい。 観る気が失せました (笑) 

ヒントいただき(笑)

こんばんは!

お生地が好きなので、題名に惹かれて読んで店舗サイトへ飛びました。

可愛い生地沢山ありますが、同じくマイケルミラーの『tea room』(ティーカップとポット柄)が気に入りました。

お店の住所を見たら、友人宅からチャリ圏内なのでお願いすることにしました。
お弁当バッグ(私用)にするつもりです。

ファブリックパネルの生地、落ち着いた色調なのにポップな感じでフォーカルポイントになりそうですね!

真似したいと思いましたが、前記事見て無理そうだと思い・・・気を取り直してバブル時代の遺物の某ブランドのスカーフを額縁に入れて飾ろうかと考えています。

玄関に予定の絵画を止めて、これにしてみて家族の反対あったら・・・今年の冬に首に巻きます(笑)

これからも記事UP楽しみにしています。

pikotan様

「フォーカルポイント」。 
なるほどそう言えばいいのかと思わず膝を叩いてしまいました。 
これから多用させていただきます (笑)。 

「tea room」 の生地、見ました。 お弁当バッグにぴったりの柄ですねー 

スカーフを額に入れて飾るなんて実に粋じゃないですか! 
衣類のインテリアとしての再利用といえば、私は着古したお気に入りのTシャツを使って小さめのファブリックパネルを作れないかと画策しております。 

オトコのくせになんだかおかしな方向へ走っているなあという気がしなくもありませんが (笑) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)